【読書会】スイッチ読書会番外編*ブクブク交換&わかやま絵本大賞一次選考会を同時開催します! | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

スイッチ読書会の番外編「ブクブク交換Vol.4」と

 

第4回わかやま絵本大賞の一次選考会を同時開催します!

 

 

 

今年もこの季節がやってきました。

 

今年4回目を迎える「わかやま絵本大賞」の

 

一次選考会をスイッチ読書会で開催します。

 

 

 

第3回わかやま絵本大賞一次選考会の様子

 

 

昨年の一次選考会のレポート

第3回わかやま絵本大賞の結果

わかやま絵本大賞Facebook ページ

 

 

こんな感じで、今年も開催します。

 

昨年は、約50冊。

 

こんなにたくさんの絵本を

 

一気に読んだり、じっくり内容を見たりする機会

 

なかなかないですよねぇーーーーー!

 

しかも、あなたが選んだ作品がノミネートされて

 

わかやま絵本大賞に選ばれるかも!

 

 

わたしは過去2回参加していますが

 

選考会で話題になった絵本がノミネートされていることが多く

 

 

「あぁ、あの絵本、おもしろかったもんなぁ!」などと納得したり

 

「あれ、あの絵本はノミネートされていないのか……」とか

 

「あれ、このノミネート作品、どこにあった!?」とか

 

「えっ、読みました?うそ、おもしろかったですか!?

 わたし、なんで読んでないんですかね!?」

 

という感じでした。

 

 

ぜひ、この機会にご参加ください。

 

****

同時開催のブクブク交換について

 

ブクブク交換とは……

1.本を持ち寄る(譲ってOKな本)
2.本のおもしろさをプレゼンする
3.欲しい本をもらう

という本の交換と交流会を兼ねたイベントです。

ブクブク交換公式サイト

 

 

◆遊び方の流れ◆

 

1.自己紹介と持ってきた本のおもしろさを1人ずつ話します

 

2.どんな本なのかわかるようにフセンに要約して表紙に貼ります

  (名刺も本にはさみます)

 

3.欲しい本を「せーの」で指さします

 

4.1人だけなら本がもらえます。複数ならじゃんけんをします

 

5.持ってきた本の冊数だけ交換できます(3.4繰り返し)

 

6.終わったら参加者同士のフリートークで交流します

 

 

 

第3回ブクブク交換の模様

和歌山経済新聞でも取り上げていただきました。

 

 

 

今回は、テーマはありません。

 

みんなに読んでほしい!という本を1~3冊程度お持ちください。

 

※交換会なので手放してもいい本をお持ちください。

 

 

スイッチ読書会番外編「ブクブク交換Vol.4」&わかやま絵本大賞一次選考会

 

日時:2016年5月19日(木)19時30分~21時30分

 

場所:つくるカフェ(北ブラクリ丁会館)

和歌山県和歌山市中の店北ノ丁22 201号

北ぶらくり丁会館 2階

お車でお越しの方は向かいのパンダパーキングを
ご利用ください。

地図

詳しい行き方はこちらをご参照下さい。
→ 心理学講座会場*つくるカフェまでの行き方

持ち物
交換する本(1~3冊)

名刺(あれば)

※交換会なので手放しても良い本をお持ちください

参加費(フリードリンク・お菓子付き)
1,000円

お申込み

フォームよりお申し込みください。


PC・スマートフォン共通

スマートフォン専用

携帯電話用

 

または、yucafe01☆gmail.comまで(☆は@に変換してください)

 

メールにてお申し込みください。

☆メンバー募集・情報発信中
スイッチ読書会のフェイスブックグループ

 

 

 

進行役のわたしのスケジュールです。

 

◆◆5月のスケジュール◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③

12(木) 和歌山@秘密の女子会③

13(金) 和歌山@yucafe塾

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会 ※世話人

19(木) 和歌山@読書会(ブクブク交換) ※進行役

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会④

29(日) 大阪@yucafe塾

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP