【心理学講座】大阪@カフェで学ぶ心理学yucafe塾「ストレスとやる気の心理学」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

大阪@カフェで学ぶ心理学yucafe塾を開催します。

 

5月のテーマは、「五月病を吹き飛ばせ!ストレスとやる気の心理学」です。

 

 

 

ゴールデンウィークあけにやってくる

 

だるさ、やる気のなさ、疲れ、憂うつ……

 

 

それが、五月病です。

 

 

五月病の由来は

 

4月から新しい環境で生活が始まった新社会人や大学生が

 

ゴールデンウィークあけに憂うつを感じたのが始まりでした。

 

 

 

ですが、今や誰にでも当てはまる部分があり

 

環境が変わっていなくても、なんだかだるいと感じますよね。

 

 

いつまでもだるいと言っていられないのが現実だけど

 

なかなかやる気が出なくて、もどかしい思いをしたり

 

自己嫌悪に陥ることもあるものです。

 

 

「たかが、五月病」だと思っていたら

 

うつ症状を引き起こすこともあるので要注意ですよ!

 

 

この機会に、ストレスとやる気について考えてみませんか?

 

 

心理学を通して今の自分の状態をチェックして

 

ストレスから解放され、やる気のある状態に持っていくための

 

心理メソッドを学びましょう。

 

 

◆ 内容 ◆

 

・今のストレスの状態をセルフチェック!

・ストレスとは何か?

・ストレスとやる気の関係

・やる気が出てくる1アクション

 

 

カフェで学ぶ心理学yucafe塾とは・・・

日常生活で気軽に取り入れられる心理学を伝える講座です。

仕事、人間関係、恋愛、友達や家族との関係など

身近な人とのコミュニケーションに心理学を役立てること

心理学を通して自分自身の心を知ることを目的としています。


年齢、性別、職業、未婚・既婚など関係なく

お茶を飲みながらゆったりとにぎやかに学べる心理学講座です。

お1人での参加の方が多いので

心理学に関心をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

ご参加をお待ちしております。

 

 




カフェで学ぶ心理学yucafe塾
大阪

五月病を吹き飛ばせ!ストレスとやる気の心理学

日時
2016年5月29日(土) 17時~19時

場所

ガトーショコラ専門店「ショコラッタ」
フェイスブックページ

 

大阪市中央区瓦屋町2-12-15

松屋町グランドハイツ1階

地図 

(地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 徒歩約5分)

 

松屋町駅からの行き方 → 

tel:06-6761-6565

 

受講料

2,500円(1ドリンク付き) ※ガトーショコラは+210円



ショコラッタのガトーショコラがテレビで紹介されました!

 

詳細
スイーツレポーターちひろさんのブログ

対象

今回のテーマに関心をお持ちの方全般
(既婚・未婚、性別、年代問いません)

 

 

定員

10名

 

講師

心理カウンセラー 美濃部由紀

 

お申し込み

フォームよりお申込みください。


PC・スマートフォン共通

スマートフォン専用

携帯電話用

または、yucafe01☆gmail.com まで (☆を@に変えてください)

 

メールにてお申し込みください。


※お名前、携帯電話番号、人数を記載の上お申し込みください。


ご参加をお待ちしております。

 

和歌山の講座は、明日(5月13日)開催です!

 

 

婚活女子はこちらも☆

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」

 

和歌山◆2016年5月12日(木)19時

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

大阪◆2016年5月21日(土)15時~17時

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

 

 

◆◆5月のスケジュール◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③

12(木) 和歌山@秘密の女子会③

13(金) 和歌山@yucafe塾

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会 ※世話人

19(木) 和歌山@読書会(ブクブク交換) ※進行役

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会④

29(日) 大阪@yucafe塾

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP