FUKUOKA☆Vol.2 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




昨日ブログのメッセージで私の安定の誤字へご指摘を頂いたのだけど、
「ぼりゅーむ1」の略は確かに「Vol.1」だね…( ・∇・)
「Vo.」はボーカルだね…「FUKUOKA☆」って曲を1さんが歌っちゃうことになるね…ってなって、
更にハッとして過去の記事遡ってみたら石川の振り返り記事もタイトルが「Vo.」だったよ…デビューシングルは「ISHIKAWA☆」だったよ…
でも石川から昨日まで特になにも言われてなかったから、さてはほとんどの人にはバレてなかったのでわ…?皆も大概私と同レベルなのでわ…?いや嘘ですごめんなさい。
(こっそり直せばバレないままいけるかなとも思ったけどご指摘のメッセージ頂いてる時点でバレてる人にはバレてるかと、正直に話してみた飯田友子ですこんばんわ。現場からは以上です。)


さてさてー!そんなお話は置いておいて、昨日の続きをあげていくよ!!

わーい!まさか福岡のご当地メンバーに奏ちゃんがいるなんてー!!かわいいよー!!どうやって登ったのー!!


まずは福岡Tulipめんばー✨
中々他では見られない編成じゃないですか??きらきら!!
いつもキュートで素直で純真無垢な感じのなかな子ちゃんや響子ちゃんが見せるセクシーってすごいドキドキしちゃいますよね…実際に大坪さん&あっちゃんもキュートな可愛らしいイメージが強かったのでTulipの時の歌声や振り付けに私は動機息切れが抑えられませんでした。←
そして、いつもは美嘉姉ぇがいるポジションになななんと妹の莉嘉ちゃんが(´;ω;`)なんだかストーリー的なものを勝手に感じてぐっときた…!のじょさんのダンスは腰のキレがすごくて、莉嘉ちゃんがこんなに気合い入った振りをしてくれてるのに応えなきゃと私も奏としての全力を引っ張ってもらいました!
何回も歌ってる歌なのに立ち位置も歌い分けも割りと初めてなことが多くて新鮮で楽しかったなー(*´ー`*)



そしてTulipでは心強いオリジナルメンバーとして一緒に歌ってくれたことみん!
慣れてないところの振りとかですごい二人してひぃひぃ言ってたけどことみんがいたから心機一転いつもと違うTulipとも向き合えて楽しめたし、今回のこの形だからこそより頑張ろうって思えました!立ち位置が対だったのも心強よかった!ありがとうことみん~!大好きー!
そしていつも思うけど本当にことみん歌うま過ぎ問題な…!
リハの段階からことみんの歌声聞くたびに「めっちゃうま…!」「超しきにゃんじゃん…!」「前日にあんなにハイボール飲んでた女とは思えないじゃん!」ってなった笑
私は呑み過ぎると扁桃腺が腫れやすいので福岡では一緒に呑めなかったけどツアー全部終わったら一緒に呑むんだ!楽しみ!笑



お次はのじょさん!
のじょさんはいつも何に対してもすごくストイックで格好よくて尊敬しています!
今回改めて思ったのはね…私、のじょさんのくびれが…!はちゃめちゃに好きなの…!!!
普通にしててもすごく綺麗なんだけど「SUPER LOVE☆」とか「Tulip」でのくびれから足にかけてのラインがとっても良き…良き…ってなってました…すごい図に起こして細かく説明したいくらい好きでした…。
(あと毎回「めっちゃ好きっす」で骨抜きになる)
二日目では「すいとーよ選手権」で飛び道具ナレーターに選んでもらえてすごく嬉しかったです(*´∇`*)実はのじょさんと莉嘉ちゃんのターンで私が失敗するわけにはいかないとめちゃめちゃ緊張してたのはここだけの話笑
ライブ以外でも会うとお姉さんのように面倒見てくれるのじょさん本当に大好き…!!



今回Tulipだけではなく、福岡公演のセンターとして誰よりも頑張ってくださった大坪さん…!!
個人的に何かと大坪さんの写真撮りまくってたらツーショットを撮りわすれてた。。で、でもこんなに可愛くてカメラ目線のピン写持ってるもん…!!(かわいい…このままオロナミンCの広告として使えるやつ…。)

デレラジでもお話したけど今回ずっと地方公演が続いて来て毎公演本当にすごい盛り上がってて、変な話どんどんハードルが上がっていくような中でセンターを担うってとても大変だったと思います。私はギリギリまで知らなかったのですが、どうやったらプロデューサーさんたちが喜んでくれるか、どうやったら私たちの負担を少なくできるかなど色々なことを演出家の方と相談してくれておりました…!それでもそんな大変な素振りを見せず、いつも柔らかい笑顔で公演全体の雰囲気を穏やかに支えてくださいました(´;ω;`)✨本当に福岡のセンターが大坪さんでよかったです…!そしてそんな福岡公演に参加できて本当に嬉しかったです!!大好きですー!!!!

そして、未練がましいと思いつつも、福岡でも後任王子が気になって仕方ない過去の男シリーズ。
一日目。
二日目。
増えた…!!!笑(皆ノリ良くて本当好き…)
因みに志貴さんとずっと嫉妬ごっこしてたら高森さんに「本当に過去の男めんどくさいやつらばっかだな!」って言われました。笑


でも…いいんだ…俺…大坪さんの王子にはなれなくても、、


なぜなら、


今回福岡で、


可愛い奥さんが出来たからね!!!!(ドーーーン)
(↑あーんしてもらう為だけにお昼ご飯の豆腐ハンバーグ残してた奴)

ということで、妻の響子ちゃんことあっちゃんです。
ふへへ、気付きました…?今回旦那になった記念にあっちゃんって呼ばせてもらうことにしました…( 〃▽〃)ドキドキ
福岡公演ではちょっと大人なアプローチの響子ちゃんも見れてどきりとしました…!セクシーなTulipだけでなく桜の頃では一瞬一瞬の表情にすごく引き込まれました~(´;ω;`)まばたきの瞬間とかが美しすぎて目が離せなくなるの…!そしてTake me☆Take youでみせてくれた元気いっぱいキュート満開な響子ちゃんでまた顔が綻びます…!あと移動時間バス酔いしてても少しでもあっちゃんとお喋りしたくてすごく変な体勢で話し掛けてたんだけどそんな私に優しく接してくれるあっちゃんまじで天使でした。大好き!



続いてねこさーん!!
石川に続き今回も色々と率先して動いてくださったねこさん(*´ー`*)
当日は忙しい合間を縫ってデレパ広報係としても立ち回って下さいました✨
青空リレーションの時には方言とカメラ目線のダブルパンチで心を撃ち抜かれ、桜の頃の熱情こもった歌声に痺れたのはきっと私だけではないはず…ダンスも石川の時よりもさらにキレがあって本当に素敵でした!!可愛らしさだけでなく芯の強さも兼ね備えている所はねこさんと藍子ちゃんの共通点ですね(*´∇`*)大好きです!



中二の国からやってきた王子様こと志貴さんー!!
今回福岡公演で志貴さんのかっこいいところかわいいところノリがよくおもしろいところ…沢山見れた気がして個人的にすごく嬉しかったです(*´∇`*)
志貴さんが写ってる写真や当日の映像はどれも美しくてカッコよくて「おいおい死角なしかよ…」ってすごく勉強させてもらいました…笑
でもねでもね私はクールと見せかけてお喋りするとよく笑ってくれる志貴さんも最高可愛くてそんな姿も推していきたいと思うよ!!大好き!!

まあ、お菓子の元カレ枠としてはとりあえず志貴王子はカッコよすぎたので戦うことをやめて仕えることにしました。
これで職も安泰だね!



最後は福岡凱旋のお一人、舞さん~~!
うおおお美しかわいいよお~~(´;ω;`)!!!私も舞さんの親戚になりたい人生でした…舞お姉ちゃん………。
舞さんは表情から目線の動きから歩き方から指の先までいつもほんと美しくて毎回ついつい息を飲んで魅入ってしまいます…!個人的にすごく好きだったのはとても綺麗な指先と時折しおらしくすり寄る足が最&高でした…!
でもゲネプロ、両日本番前のリハ、両日の本番でFrozen Tearsを見るたびに毎回新しい好きな所を発見できて今回だけでは素敵なところ語り尽くせないのでは…?と真剣に思ったのではやく舞さんと加蓮ちゃんの次にステージに出会いたいと願う今日この頃です(*´ー`*)
また一緒に歌えたら嬉しいなぁ…( 〃▽〃)大好きです!!
(オルゴールの小箱で舞さんの声を聞きながら自分も歌えた時にこっそりモノクロームリリィに思いを寄せたりしてました…**)

舞さんが可愛い裏ピースしてたので私も!って思ったらどう考えてもヤンキーの写り方だった…( ・∇・)



いやあ…この写真な枚数と文章量…昨日の時点でペース配分間違えたな…( ・∇・)(←気付くの遅い



byeパー"


ーーーーーーーーーー

9月に朗読劇に参加させて頂きます!


みけねこ丼 Voice Theater 4杯目

『ティル・ナ・ノーグ』3楽章~ルーと不揃いな双子~


《公演日》

2017923日(土)

①開場 1730  開演 1800

2017924日(日)

②開場 1230  開演 1300

③開場 1730  開演 1800


《会場》

北とぴあ ドームホール(北区王子1-11-1)


《料金》

・前売り券(予約)  3,000円

・当日券  3,300円

▼チケット予約はこちらから!
ーーーーーーーーーー