SSA☆Vol.3 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




5thの王子話といえば、
SSA2日目、大坪さんがラインをくれて
「飯田氏と奏さんが大すきだよ」って書いてあってめちゃめちゃにトゥンク…してたんだけど、

その直後に改行下に
「P.S 昨日の公演で上坂王子と軽く復縁しました。」
って書いてあるのに気付いて完膚なきまでに上げて落とされてて思わず笑った飯田友子ですこんばんわ( ・∇・)

そらそうよ…女の子なんて最初の男(王子)ほど越えられないものはないよね…二人に幸あれ…(*´ω`*)(あれ、おかしいな目から鼻水が…☆)



てことでもう9月だわね…
最近涼しくもなって熱い夏のお話もひとまず区切りをつけねばだ…(>_<)!

最初にも言ったけど今回SSAは一日中ばたばたしてて全員とは写真が撮れませんでした(´;ω;`)。。
まとめてみたらあとほんの数人だっただけにとても悔しかったんだけど、一緒に撮れなかった方たちにも沢山助けてもらったのでまずはその方たちのお話から(*´ー`*)


☆るーりぃさん
いつも周りを細かく見てくださってるるーりぃさん(*´ω`*)
さりげなく色んな人の近くに行って声をかけている姿を沢山みかけました(*^^*)しかもるーりぃさんの話しかけてくれ方ってこれまた絶妙なんですよ…!真似したくても出来ないほどよい距離感…!本当に尊敬(´;ω;`)✨!
そしてライブでは『Love∞Destiny』のセンターで個人的に「~~~~"""」って言葉を失うくらい興奮してしまいました!!!!笑 「アンリミテッド」では無事死亡…
大好きですー!!


☆ぽよさん
今回ぽよさんとなーちゃんと私の三人で同じイヤモニ回線を共有していました✨
私の歌声、特に全体曲ではどうしても低くなりやすいので、とても迷惑をかけてしまったのですが、いつも優しく大丈夫だよって声かけてくれるぽよさんに沢山助けれられました(*´ω`*)
ぽよさんの歌声はかわいらしいのにとても力強くて前へ前へ届かせようという感じがしていつもとっても胸にぐっときます✨私と同じパートを歌ってくださる時はさりげなく聞き耳を立てながら参考にしてたりね(*´ー`*)
SSAでは特に表情などでも色々な可愛いさが咲いていてさらに大好きになりましたよー!!


☆津田さん
石川に続いてSSAでもOPの登場が津田さんの次だったので直前まで目線でサイン出し合ったりハイタッチ交わしたりさせてもらったりしてて本番前にテンションを上げてもらってました✨この一瞬が本番前にすごく力になるんだよなあ(*´ω`*)
津田さんはSSAでもかわいいからセクシーまで沢山の表情を魅せてくれて本当に目が離せなくなってしまいます…( 〃▽〃)笑顔ひとつとっても一曲の中で色んなパターンが観れて全然時間足りないくらいでした(*´ω`*)これからも色んな表情、色んな美穂ちゃん&津田さんを見ていきたいな…(*´ー`*)大好きです!!


☆るるさん
今回「LiPPS」で「Tulip」を歌うに当たって誰よりも精力的に動いてくださった大好きな大好きなるるさん…(´;ω;`)キラキラキラキラ
歌い分けやステージに関しての提案はもちろん、ちょっとしたことでも私たち全員に共有してくれたり、この五人で歌うことに意味を持たせてくれたのは本当にるるさんのおかげだと思います(*´∇`*)
奏はLiPPSのリーダーだけど私自身はあまり自発的に提案やまとめたりが出来るタイプではないので、るるさんがすごく力をいれてくれて想いを持ってくれてそれが他の皆にも伝染してお互いがよりLiPPSのためにって考えて挑めたと思うし
私もるるさんと、この4人と一緒に歌えることすごく大切に思えました!大好きです!!


☆LiPPS
やっと揃った五人。一番最初はたった一人で歌ったこの歌、全員揃うのに一年半強もかかってしまったけど、ツアーの最後でようやくLiPPSとして、このメンバーで歌えて本当に本当に嬉しかったです…!
ラスサビ前の「くちびるは喋るためじゃなく」の歌い分け、CD音源に合わせてもらって奏ソロの「くちびるは」から五人揃っての「喋るためじゃなく」に続いていくのですが、
本番でみんなの声が被さってきたときにああようやく揃ったんだって無性に泣きそうになりました。
泣いて歌う曲じゃないから必死になって我慢しましたが自分が思っている以上にこの五人で歌えるTulipは特別なものだったんだなぁって思いました(*´ω`*)
そしてそれは多分きっと、奏にとっても同じだった気がします照れ
LiPPSのみんな、大好きーー!!!!



☆そして、キャストの他にもステージを盛り上げてくださった大好きで素敵なダンサーさんたちWハート
ぐぬぬ…!家について見返したらダンサーさんとも全員とは撮れておりませんでした…不覚…!!
セーラーが撮れなかったのは悔しいですが、大正義メイド服はカメラで押さえられました!!特にロングメイドよき…!
ダンサーさんがいてくださったおかげで色んな曲に彩りや奥行きが出てさらにさらにステージが華やかになったと思います(*´∇`*)いつもいつも本当にありがとうございます\(^o^)/

ぴにゃDJによるセレンディピティメドレーでヴィーナスシンドロームを一緒に踊ってくれたYUMENOさん&AKIさん✨
ヴィーナスシンドローム、私は美波ちゃんとあやっぺという女神に捧げる気持ちで歌わせて頂きました…!
そしてデア・アウローラという二人の女神を観てくれた人の心に刻み込むことが出来てたらなお嬉しいです…(*´∇`*)
美波ちゃん、あやっぺ!大好きなこの歌を奏に歌わせてくれてありがとう~~!!



☆そしてライブを、シンデレラたちを、影から頼もしく支えてくださった大切な存在、スタッフの皆さんーー!!
とっても素敵なお写真だったのでJUNGOさんにお願いして譲ってもらい、掲載許可も頂きました✨
いかに観てくださる皆様に楽しんでもらえるか、
いかに出演者が安全かつやりやすくなるか、
ギリギリまで試行錯誤を重ねながら支えてくださいました!
きっと写真に写っているのはほんの一部で、
歌の制作~ライブでお届けするまでに色んな方の全力が重なってきてて、
ツアーを経て色んな会場の現地スタッフさんがいて、
本当にいつもいつも沢山の方のお力や想いがあって
私たちはこうしてステージに立てることができて、
本当に誰か一人でも欠けていたら成功はなかったかもしれません。
いくら感謝しても足りないけれど、本当に本当にありがとうございました!


そして最後に…
今回ようやく石川、福岡と、もしかしたら埼玉でも初めてお会いできたプロデューサーさんもいらっしゃったと思います✨
いつか実現できたらいいなと思っていた【カタルシスの華】みたいな遠くにいるプロデューサーさんやファンの方に会いに行ける地方公演、こんなに早く少しでも多くの方とお会いできて嬉しかったです(*´ω`*)

宮城から始まった5thLIVETOUR、
大きな怪我もなく最後まで笑顔で全力で楽しんで全力で走ってこれたのは、
なによりも、全国のプロデューサーさん、お一人お一人の応援の力のおかげだと思っております!

いつもいつも本当にありがとうございます!!

お花にプレゼントやお手紙、沢山沢山頂きました!!
持ち帰れないものは写真も撮ってありますが、
ありがたいことに福岡、SSA、更には360イベントで本当に数多く頂いたものでどこまでがどのイベントのものかごっちゃになってしまったので今回はお写真は載せず私のなかで大切にさせて頂きます…(*´∇`*)



☆そしてここから出し忘れてたおまけ写真☆

福岡公演一日目
はっ!新しい王子だと…!?ぐぬぬ…マント似合いすぎ…かっけぇ…!!!この人になら仕えてもいいかもしれない…(そして後に就職)

そして福岡公演二日目…
な、なに!?またしても新しい王子だと…!!一体どこの馬の骨………、って、ぐぁーーーー!!!かわいすぎかぁーーーー!!!!!!!(撃ち抜かれた)


SSA二日目。
仲良しアイム。三人になっても今年もブレることを忘れない。楽しすぎた。



遅くなったけどこうしてブログに記事を起こしてみて、
改めて今回のツアーも沢山の好きが増えて更新されていることを実感して幸せ感じてます…(*´ω`*)
THE IDOLM@STERって素敵なコンテンツだなぁ…(*´∇`*)
これからも奏ちゃんと一緒に沢山の好きと出会えますように…(*´ω`*)


THE IDOLM@STER CINDERELLA GARLS
5thLIVE TOUR      Serendipity Parade !!!

関わってくれた全ての皆様、
素敵な時間を本当に本当にありがとうございましたー!!!



いえす!せれんでぃぴてぃ!!!!
(最後は絶対これを言いたかった!!笑)





byeパー"