SSA☆Vol.2 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



今年の甲子園もすごい面白かったですね…!!!個人的には特に準決勝の2試合がすこぶる盛り上がったかな!!
そして毎試合びっくりするぐらいどの高校に対しても泣いてた気がするのですが笑
電車の中で中継見てて号泣してしまったときはさすがにやべえと思った飯田友子ですこんばんわ\(^o^)/

早く来年にならないかな…。。



って!来年の夏より今年の夏の話が終わってないよ!!
全然記事上げれてない間にもう二週間経っちゃったんだねえ…(>_<)
その間に色々やることもあったせいかすごい遠くにも感じるし意外と時間が経ってなくも感じる不思議な感じです…(@_@)

記憶が薄くなり始めてる頃かもしれないけど、今一度心をさいたまに戻してみようかのう…(*´ω`*)


まずは「Tulip」の為だけに用意してもらった素敵な小物たち!
るるさんが用意してくれた手袋&髪飾り!装飾はるるさんの手作りだよ!!
そしてあっさむがお友達と作ってくれたピアス!!!
全部Tulipのジャケット写真に合わせて作ってくれました!!感動✨ありがとうございます!!


あっさむ!
いつもいかにフレちゃんや来てくれる人に楽しんでもらえるかを考えているあっさむ(*´ー`*)
ふわふわしているようで考えてること、努力の時間は人一倍なんだよなあ…(*^^*)
最後の挨拶で普段だったら中々言わないであろうプロデューサーさんへの「大好き」は破壊力抜群やったね!笑
今年も大好きなあっさむのニコニコ笑顔をステージで沢山見れて嬉しかったです✨



ルゥちゃん!!
地方公演ではチームが違い、全然会えなかったんだけど幕張公演を観に行ったとき、何もかもが格段にレベルアップしててびっくりしました✨(元から上手だけども!)
特にTulipの腰がね…すっごくセクシーなことに…!大事件だよ!かわいい女の子からより魅力的な女性になったところを目の当たりにしたみたいでドキドキしてしまいました(*´∇`*)。。
でもまだまだうちのかわいいてぃんはどこぞの馬の骨ともわからんやつに嫁に出させへんよ!!(幕張のWith Loveみてからずっと言ってる)大好き!



ことみん!!
めっちゃ蜂蜜飲んでるな私笑
ことみんの気張りすぎないところほんま大好きー!!
あと今回改めて思ったけどキャストからスタッフさんに至るまで皆に対して本当に分け隔てなく同じように喋ってて、初めましてなはずなのに誰でも元からの友達のようになってんのね…!そういう飾らないところいいなーって思います(*´ー`*)
因みに福岡公演を経てから志貴さんと二人一緒のところに出くわすと思わずいらない気を使いがちな私だよ☆



あさかさん!!
あさかさんのダンスが本当に本当に好き!!
何がと言うと、各楽曲に合わせて表現の仕方に変化をつけてるところ!明るくかわいい曲は身体全体がとても弾んでたし、クールでかっこいい曲のときはキレがすごくてキメを外さない…!リズムのノリ方も曲によって微妙に違うの!振り付け一つ一つの意味を汲み取って表現してるのも本当に素敵だし尊敬しますーー!!イルカ飛んでた!!!今回SSAだけでなくツアーを通して色んな麻夏さん色んな千枝ちゃんが見れて私は嬉しかったです!!そして麻夏さんがツアー楽しかったって言ってて何故か私まで嬉しくなったよ!笑 大好きですー!!

昨年に続きあのポーズも…笑 
こういう遊びに付き合ってくれるところもすき…(*´∇`*)



ライブ直後の二人を捕まえた!!
あっちゃん!!
今回のツアーで参加公演が全部一緒だったあっちゃん!公演ごとに立ち位置が変わったり、色んな変化があったけどやっぱり公演の度に色んな顔のあっちゃんと響子ちゃんに会えてそれを間近で見れたのが本当に嬉しかったし自慢です!笑
歌声やこういう振りの動きがめちゃくちゃ好きっていうのは前からあったんだけど今回新たにまばたきの瞬間の表情に胸を撃ち抜かれたことをご報告します。。
因みにお嫁さんにしたいアイドルのエヴリデイドリームで死んだ人は私だけではないはず…( 〃▽〃)大好き!!

すずえりさん
実はすずえりさんの立ち方とかパフォーマンスの仕方とかすごく好きなの…!特に登場時にやる各キャラポーズがたまらなく好き!すごくユッコちゃんぽくて、すごくアイドルっぽくて「か、かわいい…!」ってなっちゃう笑
レッスン被るとついつい鑑越しに見ちゃうんだなあ(*´∇`*)かわいいえりさんの奥にある熱い芯を持ってるかっこいいえりさんも大好き!!



伊達さん!!
笑美ちゃんっぽくなんでやねんポーズ!
今回SSA公演しかも当日に初めましての状態だったんですがとーーっても気さくで素敵な伊達さん!
正面に着いてるたこさんウインナーや(この写真じゃ見えないけど)後ろのリボンに着いてるたこ焼きや(この写真じゃ見えないけど)髪の毛の右側についてるたこさんキャラクターの髪飾りとか!笑美ちゃんへの愛情あふれるこだわりが素敵でしたキラキラしかも手作りなんやて!すごい!一瞬で大好きになったよ!!



Nocturneの二人と!!
なおちゃん!!
石川公演ではなおちゃん&川島さん、早見さん&楓さんにへの憧れを形にしようと歌わせてもらったので今回改めてなおちゃんと歌えることになってなんだか照れくさかったけどやっぱり嬉しかったなあ(*´∇`*)
なおちゃんも毎回歌うときに今回のテーマみたいのを考えながら挑んでると聞いて更に尊敬が深まりました!大好きー!!

ちっすーさん!!
One Lifeかっこよすぎだーーーー!!超すきなんだー!!
曲や涼ちゃんはさることながら、私はちっすーさん特有のちょっとダウナーの入ったノリ方がたまらなく大好きで…!どの曲もちっすーさんと涼ちゃんのらしさが溢れてて素敵(*´ー`*)
あとちっすーさんとNocturneで立ち位置を入れ替わるときになにかしようか相談してた時に「涼奏の二人だったらハイタッチとかじゃなく目で通じ合うのかも」ってなってなんとなく目線合わせようかくらいで挑んだのですが本番目を合わせた瞬間にちょっとぐっときて「あー楽しいなー!」って自然に笑みが溢れてしまいました(*´ω`*)

しかもすごく嬉しかったのは、ちっすーさんと目を合わせる瞬間に本当に偶然なおちゃんとも目があって!!
川島さんと涼ちゃんと奏との三位一体を肌で感じて少し鳥肌でした( 〃▽〃)二人とも大好き!



ねこさんが撮ってくれたわちゃわちゃ写真✨
ねこさん!
あっちゃんと一緒に今回公演が全部一緒だったねこさん照れ
ねこさんが並々ならぬ努力家なのは前にも話したんだけど、ツアー中もその努力を惜しむことなくて、毎公演やってる曲でもすごく大事にギリギリまでチェックを重ねてました(>_<)!!だから去年から石川、石川から福岡、福岡からSSAで公演ごとにレベルアップされてるのがはっきり分かって私自身すごく奮い起たされました!きらきら!!大好きです!!

みつやすさん!
今回ツアーで色んな表情が見れた一人でもあるみつやすさん&春菜ちゃん!
なんか石川とかでかっこいい姿をすごい見てたから余計にSSAのキュート感が増して感じられた気がしてます😍
かわいい→かっこいい!!というギャップにやられ、
かっこいい→かわいい!!!というギャップにやられツアー中まんまと手のひらの上で躍らされた気もするけど…ま、やぶさかではないよね(*´∇`*)かわいいとこもかっこいいとこも大好き!!

原さん!!!
麻夏さんと良く話してるんだけど原さんのダンスはとってもアイドル!って感じがしてすごく可愛くて好きなんです(*ノ▽ノ)最近ではステップ!を歌っている姿を見るとキラキラと眩しすぎて開幕直後でも秒で涙が出てくるようになりました。。
あと原さんは未央ちゃんとのシンクロが本当にすごくてたまに頭のなかで「あれどっちが原さんでどっちが未央ちゃん??」てごっちゃになっちゃうくらいです(*´∇`*)
原さんはいつも周りを見てて気を使ってくれて、本当に本当に素敵な方!大好きです!!
因みにSUNFLOWER覚えたいって言ったら少し振りを教えてくれました(*´ω`*)優しさ…



志貴さん!!
今回も自撮り中にお邪魔しました笑
SSAでは結構雑談なんかもさせてもらうことが増えて、志貴さんの好きなものとか好きないろとか聞けたのも個人的に嬉しかったなぁ~~(*ノ▽ノ)
ライブではやっぱりリトルリドル!!超可愛かった…!!!(Hey Yo Come on!の瞬間だけは異様にイケボ)14歳らしい飛鳥ちゃんが見れて私はきゅんきゅんだった…orzハート 大好きーー!!

あ、もう一枚あった笑



あかさきさん!!
パッション溢れてていつも明るくてとっても優しくて可愛らしいあかさきさん!!!大好きすぎだーー!!
あかさきさんとはどこが初めましての現場だったか忘れてしまったのですが、多分モブ役だった私のこともすぐに覚えてくれて気さくに話しかけてくれて出会ったときから本当に大好きでした(*´∇`*)
茜ちゃんのまっすぐな所とかも本当に好きで熱血少女Aではすごい声だして楽しんでしまったし、本番はスタンバイの関係で見れなかった情熱ファンファンファーレもめちゃくちゃに好きだったので練習動画とかを何度も観てました…笑
あかさきさんと茜ちゃんの1stぶりのステージ、一緒に立つことができて本当に嬉しかったです✨



竹達さん!!
可愛いを具現化したら竹達さんになるよおおお!!本当にかわいすぎた…!
幸子ちゃんウィッグも似合ってましたね…(*´∇`*)本当に本番直前まで知らなくて、ウィッグもすごく自然な髪質だったので近くでみても「ま、まさか今日の空き時間で切ったんですか…?」って質問してしまうぐらいナチュラルでした!もともとショートヘアが好きな私は挙動不審なほどにドキドキしてしまいました(*´ω`*)笑
個人的には4thよりも沢山お話も出来て嬉しかったなぁ(*´ー`*)舞台裏でも超かわいい!笑 大好きです!!



石川ぶりの王子コンビでかわいいはっしーさんを挟んで!!
やすきち!
やすきちとなつきちの二人はきっと誰とでもうまく馴染めるイメージがあるのに、ソロのときも、Rock the Beatだったり炎陣だったり誰かと肩を並べた瞬間も、毎楽曲見る度に「ああこの形こそが正解だよね!」って思わず思ってしまうんだけど。それっていつでもやすきちとなつきちが自分達らしく堂々とステージで輝いてくれるから、ソロでもかっこよくて完成形を感じるし、隣に並んだ人はそんなやすきち&なつきちに触発されお互いに高みへ上がって輝くんだなーって思いました!素敵!!大好きーー!!

はっしーさん!!
5thツアーではこのSSAが最初で最後の同じ公演となったのですが、やっぱりはっしーさんが真ん中にいてくれる安心感てすごいなあと!そしてなにより笑顔が好きすぎるまる…!!
P.C.Sの「ラブレター」見れたの本当に嬉しかったなあああ✨一挙一動可愛すぎて一個振りを踊る度に「か、可愛い…!」って口おさえながら震えていたのはこの私…。。
そしてそんな可愛いはっしーさん&卯月ちゃんが「Trancing Pulse」で魅せた真剣な瞳はニュージェネとトラプリの真剣な想いというか絆を感じてここでもぐっと来ました…!「Treasure☆」の舞台感もすごいわくわくしましたし、同じステージで沢山の魅せ方をしてくださって…本当大満足!!大好きです!!




いやぁ…どうしても長くなっちゃうよね!わかってた!!笑

ーーーーーーーーーー

9月に朗読劇に参加させて頂きます!


みけねこ丼 Voice Theater 4杯目

『ティル・ナ・ノーグ』3楽章~ルーと不揃いな双子~


《公演日》

2017923日(土)

①開場 1730  開演 1800

2017924日(日)

②開場 1230  開演 1300

③開場 1730  開演 1800


《会場》

北とぴあ ドームホール(北区王子1-11-1)


《料金》

・前売り券(予約)  3,000円

・当日券  3,300円

▼チケット予約はこちらから!

byeパー"