留学生7日間日記⑦   -School Life in Brisbane - | オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

海外経験豊富で現地の留学事情を見続けてきた団長が綴る留学情報ブログ。随時無料相談も受付中。
オーストラリア・ブリスベンを中心にフィリピン・ニュージーランド・カナダ・その他各国留学相談・手続きの無料留学エージェント。

こんにちは、ぺこです目ドキドキ

 

いよいよ学校が始まったので、私が去年から学校に通い始めて思ったことや10年生をどんなふうに過ごしたか書きますね!!

 

私は、2020年の四月(ターム2)に学校に入学しました桜その時期は、コロナのロックダウン中でそんな最悪な状況でスタートしましたカゼあせる最初の一週間ほどは、なにをしたらいいのか分からなかったので学校にいって、その後はオンライン授業でしたパソコンもやもやオンライン授業は、リモートではなくてその日先生がだした課題をやるって感じで、初っ端から誰の手も借りれずにやる課題は悲惨で、ほぼ泣いてました笑い泣き

5週間オンライン授業で残りの5週間は、学校での授業になりました学校この間で友達という友達ができずにターム2は終わりました笑ガーン

 

ターム3は、私の仲のいい友達が入学してきたのでその子とよくお昼たべたりして一緒に行動して、通常の学校生活でしたビックリマークターム4は、8週間と短くてテストの学期ですごく大変でしたガーン理科は、化学だったんですけどめっちゃ難しかったです!!11年生でも化学をとっているので怖いです滝汗他にも、ホスピタリティーという科目をとっていてそこでは、お菓子とか料理をして楽しかったですラブラブ後は、私の学校は毎週水曜はスポーツの日で、毎ターム好きなスポーツを選べます!

私は、ターム3はバスケバスケでターム4はウォーキング走る人を選びました。11年生と10年生は、勉強の内容の濃さも変わってくるので不安です汗

 

ざっくりするとこんな感じの学校生活を過ごしていましたビックリマーク私は、元々学校が嫌いでさぼり気味で嫌なことからすぐ逃げることが多かったんですけど、オーストラリアにきてちょっとずつそれが改善されるようになりました!!今の学校生活やオーストラリアで過ごすことができているのも、友達や周りにいる人達の支えがあるおかげだと思っていますグッド!もしも身近にだれもいなかったら、諦めて日本に帰っていた気がします。

 

一時期日本人とつるむことや日本語を話してしまうことに悩んでいた時期がありましたもやもやずっとそれに罪悪感を抱いていたんですけど、今ではそれでもいいかなって思うようになりましたコスモスもちろん英語を話すことは大事なので英語の勉強していますメモ私の留学生活の目標は、外国人の友達をつくることが一番ではないし、嫌なことから逃げないことが今の自分に必要だと思ってますメラメラ諦め癖がついている自分に今の環境がとても大事だと思ってます!ひらめき電球それがいまも維持できているのは周りのおかげです。だから、留学生活にとって一番大事なのは、周りの人のささえだと思います得意げ

 

これで私の7日間日記は終わりです!合格見てくれてありがとうございました!ラブラブ