皆さんこんばんはクローバー

夜のパルの体重、86g
ポポの体重、56gでしたオカメインコ



我が家では現在、オカメインコとウロコインコを飼っていますが、オカメよりウロコの方がビビりです。

オカメは繊細さの欠片もなく、掃除機の音を聞いても動じません(笑)



一方でポポは、網戸突き破り事件後、ことさらに臆病になってしまいました。


掃除機の音はもちろん、飼い主のくしゃみなど、突発的な大きい音を聞くと、一瞬でバードテントの中に隠れてしばらく出てきません。
{1E4A6B53-CA7F-46A4-A812-23D7D4CA9294}
(しばらくするとちょこっと顔を出してこちらを伺います)



よっぽど外が怖かったのでしょうか。


時間の経過と共に、少しずつ記憶が薄れていってくれると良いのですが……



臆病さに加速がかったポポですが、金曜日にフォージングトイのおもちゃを買ってきた所、ものの見事に今日で攻略されてしまいましたガーン




一度学習すると早いもので、蓋を閉めるとすぐに開けられるようになってしまいましたひらめき電球

{C2C8E97D-6389-4067-AD22-72584E4BF50C}
(3つ全て開いている…!!!)


思わず嬉しくてteryさんに報告してしまった飼い主。



これはおもちゃの与え甲斐があります。




そういえば、ポポ、ケージの中でうんちをしなくなりました。
{CE068E00-C804-4FF2-88BD-C75C4212AB6F}
(あるのは餌のみ……)



あまりにも出してくれないとケージの中でしているみたいですが、身体に悪そうなのでやめてほしい飼い主。

ケージにトイレ付けたらしてくれないかしら……汗





今日もたっぷり遊んで甘えてくれました


(母の声入ってますがお気になさらず……;)




手の中で安心して寝るポポを見て、本当に戻ってきてくれて良かったと思います。

{BD705074-C097-4318-89A1-087BAF838699}
(大体手でじゃれてる間に、充電切れたみたいに寝てしまいます笑)



ポポは4羽姉弟の長男。他の兄弟達もベタ慣れとの話をteryさんから聞き、やはり姉弟だけあるわ……と思いました(^^;;


きっとこの子の両親も、頭の良いウロコちゃんなんだろうな~

両親の事、teryさんに聞いてみようかしら??