新宿の野村ビルは昔から夜景の見える飲食店が多く入っていて、若い頃からよく利用してました(笑)


今回行ったのは新しくできていたお店。
【Mプライム】
聞くと今年のオープンだそうです。

たしかに以前は違うお店だったような。

窓際に沿ってテーブルとソファが配されて、それはデートなんかにぴったりな雰囲気。



早い時間に行ったので、外はまだ明るくすごく眺めが良かったです。

お店が謳っている通り、席のどこからでも綺麗な景色が見えるのが特徴。
方向は新宿から池袋、スカイツリー方面が前面に広がる感じです。

私たちはこの日2列目でしたがとても綺麗な景色を眺めながら食事ができました。

お願いしたのは5000円のmerryコース
こちらは1日5組の限定コースだそうです。

乾杯はポールスターで。
さっぱりとした味わいで食前酒にぴったり。

◇本日のアミューズ
ローストビーフ
丁度良い火入れの柔らかいローストビーフでした。
◇季節野菜のグリーンサラダ
パプリカなどのカラフルな野菜のたっぷり入ったサラダです。
◇冷製とうもろこしのポタージュ
トウモロコシの甘みが優しいポタージュです。
◇バケットと胚芽ロールの2種類のパン
こちらは250円で食べ放題に出来ます。
どちらも温めて出してくださり、美味しかったです。

◇さっぱりレモン風味グラニテ
口直しで一度リセットすると、次のメインもより楽しみになりますね。
◇アンデス高原豚のロースト
柔らかくローストされたお肉がゴロゴロと入っています。
お肉用のベリーのソースは甘みが強く、私は岩塩の方が好みでした。

温野菜、玉ねぎなどの付け合わせもたっぷりあります。玉ねぎはグリルしてあってとても美味しかったです。


◆本日のリゾット
こちら、コース外だったのですが、ご飯ものが食べたくお願いしました。
エビのトマトクリームのリゾットです。
エビの旨味がしっかり感じられるリゾットでした。


◇本日の気まぐれパフェ
イチジクのワインコンポートにチョコレート、クリームなどとてもボリュームたっぷりののパフェでした。
早い時間から行くと昼の風景から夕暮れ、夜景まで三度の景色を楽しめたので得した気分になりました。

帰る頃にはお店もほぼ満席になっていました。お祝いなどの利用が多かったと思います。
予約をして伺うのがオススメです。


ごちそうさまでした。

【Mプライム】
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
tel:050-5340-6551