素敵な施設があるって教えてもらったので早速散歩がてら行ってきました。


オリエンタルガーデン東京 竹游林




施設がある明治記念館は結婚式のイメージが強いけれど、入り口入ってすぐのところに素敵なレストランがあるんです。


一階は衣装合わせなどをする場所なのですが地下には広々としたレストランが。


こちらでは中華やエスニックなどを取り入れた各国の料理が楽しめるレストランです。


写真は6人席ですが座ったテーブルは2人がけだけど大きくて広々。

隣の席とももちろん距離があるので安心して利用ができます。

向かいあっての席にもアクリルパネルがあるので感染対策もしっかり。


アラカルトも迷ったのだけど、コースも色々選べてお得で楽しいよねって事で今回はコースをお願いしました。


前菜、メイン、点心、デザートのついたCセットです。


メニューの中から好きなものを一品づつ選んでいくスタイル。よくありがちなお肉にかかる追加料金とかはありません。嬉しい笑


前菜

タイ風ビーフサラダ 魚醤とレモンバーム風味

想像はサラダの上に数枚のお肉が載ってくるそんなイメージだったけれど頼んでみてびっくり。ほぼ肉。美味しそうな肉に野菜がそっと寄り添ってるそんな前菜。


ドレッシングに使用した魚醤のあのクセになる香りがレモンバームとの相性ぴったり。お肉もさっぱりと食べられて、ぱらっとかかった唐辛子が後にピリッとアクセントになって残るのがとても心地いい。

細切りのお野菜はお肉で巻きやすく、ドレッシングも絡みやすくて食べやすかったです。


点心

豚、蟹、帆立の3種を選びました。

あんことかもあるので一個はデザートとして入れても良いかもしれません。


一つ一つ取りやすい小皿に載って提供されるので肉汁がたっぷりでもこぼさずにいただけます。


それぞれとても餡の旨みが引き立つ美味しい小籠包でした。


メイン

海鮮塩餡掛け焼きそば

多すぎず少なすぎずの丁度よい量。海老に帆立、イカなどの海鮮に野菜、きのこもたっぷりなので満足感がすごい。


カラシとお酢はお好みでどうぞなので後半の味変化に使いました。さっぱりと食べられて満足。


デザート

焼き林檎とパイのミルフィーユ仕立て。バニラアイス添え


りんごは焼きたて、パイはサクサク、間にはたっぷりのカスタードが敷いてありバランスが良く、本当に美味しい。

あっという話に完食してしまいました。


天高も高く、テーブルも広いのでとてものんびり出来るし、サービスは式場クオリティなので安心できます。


お子様連れも結構来ていて、帰りがけにおもちゃのプレゼントがあったりして、とてもみんな喜んでいました。

落ち着いて食事ができるので今度両親とかを連れていきたいなぁと思いました。


ごちそうさまでした!!


オリエンタルガーデン東京 竹游林

HP:ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林|レストラン|東京元赤坂 明治神宮の結婚式場 明治記念館ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林のご案内。明治記念館は東京の真ん中、表参道・青山・赤坂近くの、緑豊かな明治神宮外苑の一角に佇む明治神宮の結婚式場として開館しました。お祝い事・お食事等、旬の素材を活かしたレストランと開放感溢れる穏やかな庭園で素敵な時間をお過ごしください。リンクwww.meijikinenkan.gr.jp


食べログ:ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林 (信濃町/アジア・エスニック料理(その他))★★★☆☆3.08 ■予算(昼):¥4,000~¥4,999リンクtabelog.com


TEL:03-3746-7777