街は最近人も多くて、気温も下がってすっかり年末の装いになってきましたね。

去年はなかった忘年会ですが、今年は少人数で会いたい人たちと少しずつ会うようにしています。

今回えらんだお店がこちら


HEARTH(ハース)


恵比寿から徒歩5分くらい。

ランチでお邪魔したこちらは窓が全面ガラス張りで開放感も抜群。



案内していただいた窓際は並びの席になっており感染対策もしっかりされていました。


昔池袋の系列店にお邪魔した記憶があったのですが、さすがの恵比寿。店内もおしゃれで綺麗です。


頼んだのはガレットランチセット。

好きなガレットにサラダとスープ、ドリンクがついています。


ガレットだけでなくサラダやパスタなどのランチも選べるようになっており、ガレットじゃお腹いっぱいにならないかも?みたいな人にも色々と選べるのでおすすめ。


とは言ってもせっかくなので私たちはガレットランチに。

それぞれ頼んでシェアしました。


◆サラダ

すりおろしりんごと香味野菜の手作りドレッシングをかけていただきます。



りんごの甘みや玉ねぎかな?さっぱりした風味がとても美味しかった!!


◆カボチャのポタージュ

季節野菜なのでこちらもすごく美味しい。

たっぷり入っていて嬉しいです。



◆鴨と葱のガレット バルサミコソース


鴨がネギ背負ったメニューを思わず頼んでしまったのだけど、大正解!!


グリエールチーズがっぷり入ったガレットはパリパリとトロリのバランスがすごくいい。

長ネギはソテーされていてしっかり甘みが出ているのでネギあまり好きでは無い人も食べやすいです。


鴨も柔らかく、臭みも少なく、バルサミコソースととても良く合います。ベリー系のソースなんかもあったらかけてみたいなぁ。


お肉がたくさん入っていたので思ったよりもボリューミーでお腹いっぱいになってしまいました。


14ヶ月熟成のプロシュートとたっぷりマッシュルームのガレット


パルマ産の14ヶ月熟成されたプロシュートがたっぷり入ったガレットです。生マッシュルームがたくさん入ってて、大好きなので嬉しいいい!!


飲み物はオレンジジュースを飲んだのだけど、ガレットにはシードルでしょってことで追加でお願いしました。微発砲のシードルは飲みやすくてガレットにはぴったりです。


予約してから行ったのですがあっという間に満席になってしまって、地下の席は見てないのでわからないのですが、天気が良かったので一階で嬉しかったです。

なので予約をしてから行くことをお勧めします。


ご馳走様でした!!


HEARTH(ハース)恵比寿

食べログ

ハース (恵比寿/イタリアン)★★★☆☆3.57 ■恵比寿から徒歩5分!素材からこだわったガレットもチーズフォンデュも肉料理も♪ ■予算(夜):¥4,000~¥4,999リンクtabelog.com

TEL:03-6416-9830