母乳ミルク混合について


出来るだけ母乳で育てようと思っていましたが、分泌がよくないのかミルクを足すことにしました。


まず、一番最初に購入したのが 和光堂の「はいはい」


購入理由としては単純に価格が一番安いものだったから

どのミルクがうちの子に合うかわからない状態でお試しとして購入しました。

結果としては特に問題なく1缶飲みきりました。


プレママ頑張るよ



夜の授乳で毎回計るのが面倒になり、持ち運びやすいのと病院から試供品をもらったこともあるので私の産院はほほえみ使っていたのだと思い同じものを。と理由から 明治「ほほえみ」キューブを購入

ネットで検索したときの口コミが良かったのも理由のひとつでした。

価格は少し高めで、同じほほえみでもキューブだと粉末より値段が上がっていました。


こちら飲みはじめて1週間程経ったのですが、便の排出が悪くなり1日1回あるかないかで便もおならも「はいはい」のときはなにも思わなかったのですがすごく臭くなってしまいました。

顔を真っ赤にして踏ん張って、それでも出なくて苦しそうで可哀相でまだたくさん余ってはいるのですが「ほほえみ」は一旦休止することにしました。

プレママ頑張るよ



そして本日 森永「はぐくみ」を購入しました。

本当は「はいはい」にしようか迷ったのですがほかに最善の商品があるかもと思い「はぐくみ」を購入。

価格は「はいはい」と「ほほえみ」キューブの間くらいでした。

まだ飲み始めて1日経っていないので便通はまだ不明です。

プレママ頑張るよ


粉ミルクは合う合わないが分かれるので一概には言い切れないので小缶を買ってみて試すのがいいと思います。(スティックでも良いと思いますがうちはまだ新生児で授乳回数が多くすぐ飲みきってしまうので
経過がわかりにくいと思います。小缶くらいなら1週間前後で飲みきったので丁度良いと思います。(個人的判断です))