今日は開幕以来の名古屋ドーム野球

前回は負けた状態での降板だっただけに
今日はなんとかしたかったメラメラ

効果的に点数が入り
幅を持って投球出来た。

野手に感謝。

ただ大量点だからといっても
自分が5点も6点も取られていてはダメなので汗
なんとか最小失点で抑えることを意識。

7回1失点と粘ることに成功。

初回から3回まで
結果オーライ的な投球だったが
4イニング目から、意図したボールを扱えるようになった。

前回登板から
トレーナー先生総掛かりで
治療、調整してもらい
ギリギリ今日のマウンドに間に合わせてもらった。

本当に感謝しょぼん

もちろん自分でも色々工夫したが先生達の力は毎回大きいアップ

シーズン通して活躍するには
自己管理と助けが必要だ。



今日の試合は野手全員安打。

特に後輩のケイジローが
大活躍合格して助けてくれたことに感動したニコニコ


僕は乗り遅れてしまったが
バントを決めれたことは良かったOK
我ながら上手く出来たと思う。

今日のような展開は
隙を見せてはダメだから
かなり集中していた。

最後の最後でエラーをしてしまったのは悔しいが
動きは1試合通して反応出来ていた。






チームの力になるんだという気持ちが
上手く結果に結びついて勝ててはいるが

負けるなら今日かな汗はてなマーク
1人で不安視していた。


たいした根拠はないが
材料は無意識の内に揃えられている気がしていた。

いつかは負けるのだが
大敗はしたくないのが正直なところだ……。

結果はいつも紙一重。





今日の勝利で
通算80勝!!

同級生52年組の中で
一番の勝利数に躍り出た。

和巳がずっと1番だったから。
阪神の安ちゃんは最近リリーフが多いし。

同級生の投手は
どんどん少なくなっていくけど
みんなで意識し合って頑張りたいメラメラ




「1勝」

書けば簡単だが
1つ勝つのは本当に大変なことだ。


隙を作らず
淡々と頑張れたらと思う。