「7の会」で盛り上がりました。次回は「33の会」開催決定です。^^ | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

昨日(2024.2.21)、7の会を開催しました。

 

7の特徴はと言うと、「頑固・偏屈・職人気質」です。

 

1から9までのうちで一番「変」で、人と違う角度からものを見て、狭い隙間を見つけてはその奥にある「本質」を見出して、見つけ出したら満足し、それを伝える気もなければ何かに活かす気もなく、鋼のような芯を持ち、違うと思ったら絶対それを譲ることなく、苦手な人がいたら無表情でシャッターを降ろし、表情が読めないので何考えているのかよく分からないと言われ、誤解を受けていると分かっていても敢えて弁明せず、それでも自分は大丈夫と思っているけれど、でも共感してもらえるととても喜び、だから「7」どおりが集まり「7」あるあるを話すことで共感し会い、自分の感覚を分かってくれる人がいるんだと大盛り上がりする「7の会」を開催したわけです。

 

僕を入れて6名の「7」が集まり、それはそれは楽しい時間を過ごしたわけです。

 

1〜9と11・22・33・44と合計13種類に分類されますが、2とか4とか6は今まで1度も開催したことがない中、「7」だけは今回で5回目の開催となっております。

 

理由は、僕が「7」だからということと、普段共感しなくてもいいと決め込んでいる「7」が共感できる場を作ると以上に盛り上がり面白いからです。

 

またそのうち「7の会」を開催すると思いますが、他の数字もそのお話しがあればやってみようと思っています。

 

それで本日来院された方が「自分の数秘の方と会ったことがないので、ぜひやりたいです!」と手を挙げて下さったので、来月3月に開催することが決定しました!

 

次回は、2024年3月18日(月)に「数秘33の会」を開催します。

 

参加資格は、西暦の誕生日の数字をバラバラにして全部足し、33になる人です。

(例:1968年10月26日生まれ→1+9+6+8+1+0+2+6=33)

 

33の人は「地球人の感覚器を持っていないので地球のルールが理解できずに迷子になっている宇宙人」です。

 

7も大概おかしな人ですが、33は飛び抜けておかしな人です。

どちらもタイプは違えどもおかしな人という意味では同じですので、33の方は安心しておいで下さい。^^;

 

予約は、メッセンジャー(横地真樹で検索)かメール(yamabiko.dr@gmail.com)でお願いします。

 

--------------------------------------  

日時:2024年3月18日(月) 13時−15時

場所:やまびこ診療所(山梨県南アルプス市鮎沢1363)

参加費:3,000円

子連れ:不可(だっこの赤ちゃんは可)