差別を実感した男 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

あら小助さん。





どうしたんですか?






えっ!
うちの可愛い小助さんに差別ですって?






えぇ、狂犬病ワクチンを受けに行きましたね。
小助さん、とてもよく頑張りました。

先生にも褒めてもらいましたよね!






けど?







…あっ。






そうでした。
小助さんの狂犬病ワクチンと
ハラミさんの5種ワクチンを同時に接種しに行ったんです。


ここの病院は、猫が注射を受けるとご褒美にちゅーるをくださいます。


その事実に今日、彼は気付いてしまいました。






病院でそんなご褒美、一度も貰ったことがない小助さん。

納得いかないようです。






理不尽なことも多い世の中ですが、頑張りましょうよ、小助さん。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村