終活 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

小助さん、いつの間にやら9歳です。





ゴハンももりもり食べ、お散歩も喜んで行き、同居猫・ハラミさんとのスパーリングもこなす元気そのものの小助さん。







しかし、やはり9歳。

年齢を重ねた大人の振る舞いを見せるようになってきました。



特に遊び方。



えぇ。

小助さん、大人の遊び方を覚えました。




あの頃のように、闇雲に破壊するだけの愚かな遊び方から卒業していたのです。






柔らかいふかふかボールも壊すことなく遊ぶようになりました。






そうなると、数年前に買い溜めした「虎が噛んでも壊れない」という丈夫なオモチャが残ってしまう問題が。






メルカリに出品しようかと思いつつ、面倒でそのまま放置していたところ…




最近お散歩でたまに会う子(小梅ちゃん)が、

自分のリードも噛みちぎる、オモチャも壊すという能力の持ち主であることが発覚。






事情をお話しし、未開封のオモチャを引き取ってもらうことにしました。






いっぱい遊んで壊してくれるといいですね、小助さん!






かつて千円以上するオモチャを破壊しまくっていたセレブ小助は…



ラップの芯で長く遊べるチープ小助になりました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村