【ビーチコーミング】3世代でお宝見せ合いっこ!! | Beach House YAMADA(ビーチハウス・ヤマダ)

Beach House YAMADA(ビーチハウス・ヤマダ)

香川県東かがわ市馬篠にある知る人ぞ知る白砂の地元ビーチ、山田海岸。そこに夏の間だけ現れるカフェがある。それが、Beach House YAMADA。

某月某日。
それは、朝から雨が降ったりやんだり。
店長が、裏で休憩しておりますと・・・
おばあちゃん、おかあさん、娘さんの三人が山田海岸へやってきました。
石段を浜辺に向かって降りるおばあちゃんに、
「おりれる??」とお孫さんが気づかいの声をかけているのに
感動したびっくり∑!!店長SATOKO

それからしばらくして・・・
ざぁ!!!!!と雨!!!雨

先ほどの3人はどこへ行ったのだろう?と
思って見ていると、
こちらへ向いて歩いてきています。
おばあちゃんの歩くスピードだと、
車にたどり着く前に土砂降りになってしまいます。

そこで、屋根の下で休んでいただくことにしました。

空を見ても、どうみても通り雨。
雨はすぐに止むだろうと店長SATOKOの野生の鼻が言うのです。

さて、店長SATOKOの目に留まったのは・・・
3人ともビニール袋を持っているびっくり

「何ひろったの!?見せて‼見せて!!!」


店長SATOKO、真剣にお互いのお宝を見せ合いっこハート

このお3人さん、「ビーチコーミング」という言葉すれご存じなかったものの、
以前から、浜でお宝さがしがお好きなんですっておんぷ。


こちらは、ちびっこちゃん三女Eのお宝です!!
貝殻と模様のついた瀬戸物破片をポリシーに拾ったそうですよ!!
けど!!みなさん!!中央に注目!!!

なんと!!!ブルーのシーグラスを拾っていました!!!
レアものです!!!!


こちらは、お母さんのお宝!!!
お母さんは「石」をポリシーに拾ったそうです。
なんと!!三角形の石(中央)を発見!!
これが、今日の自慢の一品だそう笑顔kirakira*


そして、こちらは、おばあちゃんのお宝!!
おばあちゃんも「石」そして「タイル」を中心に拾われたのだそう!!
浜に打ちあがっているにも関わらず、まったく傷の入っていない、茶色いタイル。
そして、まん丸のタイルが本日の自慢の一品!!!

Beach House YAMADAでは、ビーチコーミングを勝手に店長が推賞していて(笑)。
何か拾ってきた人と、お宝の見せ合いっこをして、海を好きな人を増やす活動を
とっても地味にしていることをお話して、お宝を見せてもらいました。

すると・・・おばあちゃんが
「うれしいねぇ~♪そういうことをしてくれている人がいるのは」と
笑顔でおっしゃってくださいました。

今回のビーチコーミングは、メダカの水槽の底に使うものだったんだそうです。
とってもオシャレなメダカの水槽になりそうな予感!!