けーさんです🎵
ブログ連投です(笑)

今回はこちら!
アオシマの海コントレーラーの製作についてです!
少し前に2軸タイプが出ましたが、迫力の3軸台車を製作していきます!

組み立てて、黒サフ。
細い部品が多いので、気をつけましょう💦

また、フレームはしっかりと垂直、平行になるように組み立てないといけませんね。
わたしはなんかフレームゆがんでしまったので、端を数ミリ削って帳尻合わせしてます💦💦
まあ、コンテナがきちんと載ればいいんですよ口笛
なんかホイールのポリキャップとボス?の部分のはめ合いが緩く、普通に組み立てるとポロっと落ちてしまいます。ボスの部分の内径がほんの少し小さいとよかったのではないかと思います。
ダブルタイヤが6組なので、ポロポロ落ちてちょっとうざいです汗

今回はMrカラーのGXメタリックグリーンで塗装。複雑な形なので、全ての面に塗装できるようにするに時間がかかります。
どーでもいいですけど、ちょっと気になったのはコンテナトレーラーの台車ってシャーシが本体なので、「シャーシの色」っていう表現はおかしいですかね?
まあ、台車の色はメタリックグリーンです。

お次はトラクタについて!

定番の改造だと思いますが、シャーシを延長。
10mmほど延ばします。


いすゞGIGAです。

ギガもメタリックグリーン。
この色キレイなので、結構好きです。

グリルを塗りわけます。

そして、ちょっとアートアップ。
仕事車アートのクルマにしていきます。
内装に生地を貼り、屋根上のランプ、社外品のウインカー、丸フォグ、アンドンなど付けてみました。
コンテナと合わせてみます。
青と緑の組み合わせ、結構いいですよね。

フェンダー、コーナーパネル、グリルのメッキはミラーフィニッシュを使いました。

ナンバーは映画トラック野郎に出てくる、コンテナトレーラーのあの人ですね(笑)
99と書いてつくもだ・・・

つぎはトラクタのサイドバンパーを作ります!
エアロタイプっていうんでしょうか。
ホイールベースを覆っちゃうやつにする予定でーす口笛

気長にお待ち下さい(*´˘`*)
では💨
最後までお読みいただき、ありがとうございました!