#山口リサのSECRET_CLINIC_第146回 | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

 

さささささささ寒すぎるぅぅうううガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

今週は本当に全国的に寒かったですねあせる

 

 

 

みんな風邪とか引いてないかい???

 

 

 

こう寒いと毎日あったかい食べ物が食べたくなるね照れコーヒー鍋ピンクハート

 

昔は嫌いだったシチューですが、(理由はラジコタイムフリー機能で聞いてねw)

 

最近は寒くなると食べたくなって作っちゃいますドキドキドキドキドキドキ

 

豆乳シチューてへぺろ

 

 

 

玉ねぎをバターで丁寧に弱火で炒めて、ウインナーに

 

人参、ジャガイモ、カリフラワーとかブロッコリーとか好きな野菜をまた一緒に炒める

 

ちょっと塩を振って炒めると野菜の水分が出てくれるよOK

 

 

野菜がしっとりしたら豆乳を好きなだけ投入〜〜〜〜ww(ん?)

 

白ワインと白だしをいれ、塩こしょうと、ブラックペッパーで味付けて

 

コンソメでコクを出してもOKだよ爆  笑うまいよ〜ハート

 

なるべく弱火で作るのがポイント!!!!

 

 

 

今週の1曲目は山口リサ『Snow Love』

 

La Blanche La Blanche
2,592円
Amazon

 

 

 

 

 

 

そして

 

2曲目はBANTY FOOT 『I wann be the one feat.山口リサ、導楽』

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと昔を振り返ってお話しましたが

 

最近小室哲哉さんの引退ニュースで改めてglobeの曲を聴き直したりして

 

当時のことを思い出していました。

 

 

 

もともと歌うことが大好きだったけど、

 

小学校5年生くらいからTKブームがやってきて

 

それからというもの小室さんが作る曲を歌いこなそうと

 

必死になって毎日歌の練習をしていたものです。。

 

 

 

歌って踊って私も注目を浴びて

 

色んな人に感動を届けれるようになりたいなって

 

幼心に大きな情熱を与えてくれたのは間違いないです。

 

 

 

そこから自分のスタイルを見つけて行くわけだけど

 

TKブームは確実に私のルーツにある音楽だと思います。

 

だから引退はとても寂しいです。。

 

 

 

しかし本当にたくさんの名曲を残していったんだな。。

 

スゴい。

 

 

 

ということで3曲目はglobe『DEPARTURES』

 

 

 

 

 

番組ではみなさんからのお悩み、相談を募集してるよハート

 

紹介された方には番組特製シークリ診察券を贈呈ラブラブ

 

 

 

 

そして2月のマンスリーメッセージテーマです!!!!

 

『あま〜〜〜〜い話』

 

私って自分に甘いなーーって話

 

単純に甘ーーーいものの話、

 

あま〜〜〜〜〜〜いお話送ってねてへぺろOK

 

 

 

こちらまで⬇⬇⬇

https://www.k-mix.co.jp/message/index.php?pageid=536&guid=on

 

 

 

 

 

番組を聞き逃してしまった方、

 

静岡県外から聞きたい方、

 

是非ラジコタイムフリー機能で聞いてね〜〜ハート爆  笑

 

 

http://www.radiko.jp

 

放送局はK-mixです!!!!

 

 

 

それではまた来週ハートハートハート

 

(⬆ 友達の子供だよw)

 

 

 

 

ペタしてね