イースターのカップケーキ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者






こんにちは💗💗

イースターの和菓子です🐣🐣


15cm角のお重に詰めて

うさちゃんとひよこと

イースターエッグを飾りました🐰🐤🥚



蓋を開けたときに

動物たちの話し声が聴こえてきそうな

メルヘンな和菓子を作りたいな‥と


去年の秋から考えていて

秋が過ぎ 冬が過ぎ

やっと形になりました💦💦


蒸し器を使わず 電子レンジで作った

グルテンフリーの浮島生地のカップケーキと

抹茶あん、練り切りでできています



うさぎはお月見のときに使った

和菓子の抜き型で抜いてから

少し細工をしています🐇🐇


自分で一から形を作るのは大変だし

なかなか思うような出来にならないので

抜き型って本当に便利✨✨


和風のお月見のうさちゃんが

イースターのうさちゃんになった‥かな?


ひよこは丸めた練り切りを二つ重ねて

ハサミで切れ目を入れました🐤🐤



うさぎもひよこもサイズが小さいので

少し手間はかかりますが

デコレーションの作業はやっぱり楽しい


最後にあんこのお花を飾って

出来上がり🌼🌼🌼



こちらはもう少し作業を簡単にして

以前から浮島のレッスンを

ご希望いただいていた生徒さまに

来週レッスン予定です