「舩井幸雄先生」の社葬に参列して…。 | 『全脳活性プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

『全脳活性プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

人生を幸せに豊かに生きるために『残り97%の脳』を目覚めさせましょう!理屈や競争の左脳に囚われず、直感や感性の右脳、本能や意欲の間脳、アンチエイジングや自己治癒力の脳幹など、脳全体を活性化する『全脳活性メソッド』をお伝えしています。

昨日は、世界初の経営コンサルト業界で株式上場を果たし、

「経営の神様」とも「精神世界のドン」とも呼ばれた、

舩井幸雄 先生の社葬に参列してきました。



真っ白な雪景色の中、葬儀場となった東京・芝の増上寺は、

とても清らかで穏やかな雰囲気に包まれていました。



舩井先生は、私の右脳開発の師匠、故・七田眞先生の親友でもあり、

経営哲学と精神世界と人の生き方について、 大変多くの気づきを学びました。


焼香の際に、在りし日の舩井先生との会話を思い出していたら突然、

「とにかく、精一杯やったらいい!」という先生の声が、

直接頭の中に響いてきて、とても驚き元気も湧いてきました。


葬儀後は、舩井先生とご縁の深かった友人達と偲びの一献を。


映画「祈り」「魂の教育」「不食の時代」の白鳥哲監督

舩井先生曰く、「日本屈指のチャネラー」の長谷川章子さん

舩井先生お気に入りの元秘書、相部多美さん。


写真右端に映った紫の光から、とても優しく強いエネルギーを感じます(^-^)


ひとつの時代が終わった記念日、とても感慨深い一日でした。



これからは、カリスマのいない、


“ ひとりひとりが主人公 ”の新しい世界のはじまりです。



どんなときでも、感謝とともに。



「すべて必然、必要、


 肯定して勉強して


 プラス発想して成長しよう」

                    舩井幸雄


未来への言霊: この世の答えはすでにある! (一般書)/徳間書店

舩井幸雄先生、未来への希望を、ありがとうございました。


山岡尚樹 拝



脳活性サウンドプレゼントつきメルマガ『脳の新しい使い方』配信中クリック
$『超・脳トレプロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ


宝石ブルー超脳トレ法イメージ気功の仲間が集う「情報交流Q&Aサイト」

クリック『未来をひらくイメージパワー養成塾SNS虹 クリック(入会無料)