俳優ってなんだって言うことに

向き合ってみたいなーと思ってるんです。


「俳優は裏の顔を見せてはいけない」

「バラエティーにあまり出ないほうがいい」

「飲み会で演劇の話ばかりする俳優は嫌いだ」


俳優にはタブーや、やってはいけないことが

色々とあるみたいです。

でも本当にそうなのだろうかと考えることもある。


俳優という、そのものを解体して

俳優とは、なんぞやというのを

もう一度見つめてみたいと思う。


もしかしたら、固定概念によって

活動を狭められていたり

古い考え方によって

成長するものも、

成長していないのかもしれない。


海外から遅れをとっている理由が

そうしたところにあるのなら

もう一度、見つめ直して

今、俳優があるべき姿を

取り戻さなければいけないのではないか。


今年は、俳優ってナンダ?!

を見つめて見たいと思います。