眼鏡おかっぱキャラが定着してきましたが、

オーディションの為には

たまには髪を上げたりします。


言うところもないから

ココに書きますが、

オーディションが

7連続最終候補に残って、

落選!!


7連続って凄くないですか?笑

芸人さんなら、

ツギクル芸人枠ですよ!笑


オーディションってまず、

キャスティングの方が居て、

書類で選別するんですね

「この人なら、候補に残していいかなぁ」とか

「この新しい人、試しに呼んでみよう」って。


なので、まず、誰かしらの

推薦を受けてる訳です。


そして、オーディションで

自己紹介と演技審査をする。


そこで、監督がイイ人を選んで

最終審査に残します。

もう一度、

オーディションが開かれる場合もあれば

その最終候補をクライアントに見せて

決定する場合もあります。


こんな形式を繰り返してるうちに、

キャスティングの方から指名で

オーディションに呼ばれるように

なったりします。

キャスティングの方もお仕事ですから、

制作会社さんや監督さんに

「いい役者揃ってますよ」と

示していかなきゃですからね。




…という事で僕は、

最後の最後、ギリギリ残ったりする訳です。

最終的に役を射止めるのは

1人しかいませんからね。

狭き門です。


でも、僕の場合、

事務所に入って、

初めてこういったキャスティングの場に

お披露目されていってるので、

ちょうどご挨拶周りが済んだような感じかなと

思っています。


各部署に人がいて、

売り込んでくれるマネージャーさんがいて、

皆さまの色んな活動によって

僕らにチャンスが来る訳です。

その辺りの"人の顔"というのを

明確に知れることができたのも大きい。


さぁ、ココから一年、

自分に期待してみます。