4月、桜が咲き新年度が始まり、もうすぐゴールデンウィークになる頃となりました。
新緑が鮮やか♫ツバメも飛び出し春🍀本番です。


↑一昨年からドングリを拾って来てはポットで発芽させる「新しい命を作る」取り組みを試していましたが、なかなか発芽率が低い⤵︎😵

そこであちこちからドングリを集めず、地元のドングリだけを拾って昨秋、土も厳選して育ててみたところ、大当たり🎯😆


↑かなりの確率で発芽させる事が出来ました。


↑これは一昨年秋に種を埋めた朴の木の赤ちゃんです😊

まだ植林出来る大きさではないので
このまま成長させて、ポットが根で一杯になる頃にポロの山へ植林する予定です😊

強敵の鹿が沢山いますが、そこは弊社ルーキーの猟師さんに捕獲してもらい、ジビエ活用をしながら森林生態系の自然なコントロールへ誘える様に…、頑張っていきます✨😊

災害に強く生物多様性に優れた森に近づく為の一コマです…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます。

持続可能とGOOD LIFEのために出来ること!

こちらも〝ポロ〟ッとご覧くださ〜いグリーンハーツ

 

自社森の資源の有効活用!森林部の新製品!

こちらからご購入も可能ですキラキラ

 

独自の調合でとてもよい香りです音符

 

 

 

オオカミは、自然界の頂点に君臨し、自然のバランスをとり、家族を愛し、仲間の絆を大切にする動物です。〝ポロの森 おおかみ舎〟は、日本オオカミが最後に暮らしていたとされる東吉野村にある自社工房です。

ーーーーーーーーーーーーーPOLO Brand