TOKIOの番組「ザ!鉄腕!DASH!!」は面白い | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。


毎週日曜日19時~放送の日本テレビ系のTV番組、

「ザ!鉄腕!DASH!!」

ジャニーズのTOKIOが出演する
バラエティ番組です。

今週の日曜日はお休みですが、
9月28日放送のCDデビュー20周年記念
3時間スペシャルでは
高視聴率を記録しましたね。

この番組は好きで
ほぼ欠かさず観ています。

DASH村やDASH島、DASH海岸・・・

時には農家さんのように、
開墾から畑を耕し、

時には漁師さんのように
カジキマグロを釣り上げたり、

時には職人のように
大工を熟れた手つきでとんかちやっていたり。

0円食堂はご当地の名産品、食材のうち、
捨てるものを集めて作る男の創作料理であり。

何かを一から創るって夢がありますよね。


地方の魅力を再発見できるような夢のある番組構成だと
私は思っています。

とある人が最近の若者は地元志向が増えつつあると
言っていました。

こういった番組を見ていると、
日本の地方はまだまだ面白いものが
掘り起こせそうだとか、

すでにあるレールに乗っかるより、
何か生み出せないだろうかといった
希望が見えてくるかもしれないですね。
現実には難しいことなのだけれど。。


この番組は
アイドルらしからぬバイタリティを持った
ご当人たちだからこそ、
生きてくる企画の数々が魅力的だと思います。


それでは今日も皆様が健康で幸せに過ごせますように。