楽しいトリートメントの時間 | ふわり~やさしい香りのある日々を~ 横浜市保土ヶ谷区上星川 アロマボディ&フェイシャルサロン~Fuwari~のブログ

ふわり~やさしい香りのある日々を~ 横浜市保土ヶ谷区上星川 アロマボディ&フェイシャルサロン~Fuwari~のブログ

横浜市保土ヶ谷区上星川駅・西谷から徒歩10分の自宅サロンです。エッセンシャルオイルが~ふわり~と香るお部屋で、ボディ&フェイシャルトリートメントを行っております♪
不妊・不育症を乗り越え出産、子育て中!お帰りの頃には心身ともに~ふわり~となって頂きたいです

ご訪問ありがとうございます音譜

横浜市保土ヶ谷区の女性専用アロマテラピー&フェイシャルサロン fuwari 山口ですニコニコ

アロマのある生活ラブラブそして健やかな身体とお肌でイキイキと過ごしたいニコニコキラキラ輝きたいと願う女性を応援してます音譜

(初めての方はこちらもどうぞ→☆☆ )

妊活中・不育症・子育て・家事・お仕事など女性の様々なお疲れに、アロマで心も体も『ふわり』と力を抜いて軽くなってほしいラブラブ
そんな願いを込めた思いで隠れが的サロンをやっておりますニコニコ





昨日のお客様とは同世代(というか、同い年♪)
話がポンポン弾んで、いつもお話がつきません*花*

フットバスをしていただきながら、その日に使う精油を選んでいただくのですが、精油のお話で盛り上がってしまい、気が付けばお湯が冷めてきてしまいましたね~…

スミマセン354354 配慮につとめますキラキラ


なぜ、盛り上がってしまったかというと、ラベンダーの精油の種類がたくさんあるというところですひらめき電球


fuwariで取り扱っている精油のプラナロムはケモタイプ精油なので、精油の含有成分の割合により分類されているのです!

つまり、同じラベンダーでもリラックスするものと、リフレッシュするもの、火傷など皮膚疾患などのケアに優れているもの、などなど…自分の求めている作用を期待して選ぶとより効果が期待できますよねひらめき電球

と、こういうお話をしていたら止まらなくなってしまいましたラブハート




いつもは柑橘系などさっぱりした香りがお好きなM様ですが今回は香りを嗅いで選んで決めていただいた結果次のブレンドになりました!

*花*ゼラニウム・エジプト
スキンケアから蚊などの虫よけなどにもオススメで甘いバラに似た香りで華やかな香りです

*花*クロモジ
和製のローズウッドといわれており、成分がとてもにています!
主成分のリナロールにはバランス機能・抗菌・抗ウイルス・免疫強化などが期待できます。ゲラニオールには皮膚弾力回復という女性に嬉しい作用もありスキンケアにも使えそうです!
香りはローズウッドよりやさしく感じます

*花*ローズマリー・ベルベノン
ベルベノンというケトン類を多く含む精油ですので、禁忌があるので気をつけて使用したい精油です!乳幼児・妊産婦・授乳中の女性やてんかん患者さんは避けた方が良い精油です!
肝臓への作用が素晴らしく、お酒を飲み過ぎたときや二日酔いの時にもオススメです。
脂肪溶解作用にも優れているので、塗布後にストレッチや有酸素運動をするのも良いですね~♪




*花*ゼラニウムの甘い香りにクロモジの柔らかな甘さとローズマリーのすーっと爽やかな香りになりました♪




脚のお疲れが一番気になるとのことなので、脚を重点的にそして全身をトリートメントしてゆきました♪


トリートメント後は、足がフワフワと軽くなったと喜んでいただけて嬉しいです!