健やかなお肌=健康な身体! | ふわり~やさしい香りのある日々を~ 横浜市保土ヶ谷区上星川 アロマボディ&フェイシャルサロン~Fuwari~のブログ

ふわり~やさしい香りのある日々を~ 横浜市保土ヶ谷区上星川 アロマボディ&フェイシャルサロン~Fuwari~のブログ

横浜市保土ヶ谷区上星川駅・西谷から徒歩10分の自宅サロンです。エッセンシャルオイルが~ふわり~と香るお部屋で、ボディ&フェイシャルトリートメントを行っております♪
不妊・不育症を乗り越え出産、子育て中!お帰りの頃には心身ともに~ふわり~となって頂きたいです

ご訪問ありがとうございます音譜

横浜市保土ヶ谷区の女性専用アロマテラピー&フェイシャルサロン fuwari 山口ですニコニコ

アロマのある生活ラブラブそして健やかな身体とお肌でイキイキと過ごしたいニコニコキラキラ輝きたいと願う女性を応援してます音譜

(初めての方はこちらもどうぞ→☆☆ )

妊活中・不育症・子育て・家事・お仕事など女性の様々なお疲れに、アロマで心も体も『ふわり』と力を抜いて軽くなってほしいラブラブ
そんな願いを込めた思いで隠れが的サロンをやっておりますニコニコ


 


先日、実家の近所のコンビニがリニューアルオープン!

お買い物したら、お醤油もらっちゃいましたぁーラブハート

嬉しいラブラブ





サロンで使っている化粧品の実技講習会に行って来ました!


最近、良く耳にする事があるかと思いますあひる
お肌の老化のキーワードキラキラ『糖化』についての講義を聞きました!


この講義は昨年からサロンにこの化粧品を導入するときから定期的にセミナーを受講しているのですが毎回興味深い内容ですハート


糖化のメカニズム(簡単にですが)~
お肌やカラダを作るタンパク質とエネルギー化されずに余ってしまった糖が結びついてしまう

タンパク質が変性してしまう…焦げる…

お肌のゴワつき、黄ぐすみ、ハリの低下、シミなどのトラブルが積み重なり老けた印象を与えてしまいます汗


焦げる…涙

イメージですが、トーストしたパンを焦げるほど焼くと水分が抜けてパサパサ・かたくなる…
一度焼いたパンは「ふっくら」とした柔らかなパンに戻すのは至難の業!ムリかな‥

炊きたてのお米は白くつやつやふっくらしてますが、炊飯器にずーっと入れ放しにしているとパサパサで黄色くなってしまったり…

タンパク質が様々な環境下により変性してしまいます。


お肌もタンパク質で構成されていますひらめき電球同じように考えると、『糖化』してしまうと、なかなか元に戻すのは難しくなります!


『糖化』が始まらない環境づくりをする事が大切ですね~ラブハート


チェック日焼け止めを活用して紫外線対策をしっかり行う!
紫外線の影響でお肌のダメージ・乾燥が進んでしまう汗

チェック水分補給はこまめにとり体の中からも潤す
(1時間で100cc位は自然と体から蒸発している…)

チェックキメ(角質層)を整えて水分を逃がさない!潤いのあるお肌つくり。
(乾燥などで角質層に隙間が出来るとそこから水分が抜けてしまう汗乾燥は大敵)

チェックめぐりを良くして基礎体温を上げる!
(ウォーキングや体操・ストレッチなど軽い運動でも良いので体を動かす!)


チェックバランスの取れた食事!

チェックストレスを溜めない!


ストレス解消・肩の力を抜きに『アロマテラピー』をfuwariでどうぞラブラブ
宣伝してみました(笑)*花*


ひらめき電球お肌の健康=健康な身体なんですね~


うんうん好納得!



老けた印象のお肌を作り出さないように、『糖化』や『酸化』しないように健やかな日々を心がけたいと思いましたキラキラ



実技の方はまた後日ご報告しますねニコニコ