0214のMV公開!に寄せて。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

「0214」のMVが公開されました。

ハッピーバレンタイン!





この曲は4月8日に発売する5枚目のフルアルバム「marble」にも収録されます。

何年前かな。大学生だったから5年前くらいかな?もっと前かも。ライブ会場限定で音源を配布したので、昔から応援してくれている方にはお馴染みの曲ですが、今回はじめてちゃんとCDに収録されます。当時はがっつりバンドサウンドでやっていたけれど、今回のアルバムの音楽性にチューニングを合わせて、もう少しキラッとした軽めのポップスにしてみました(当然、合わせて、ボーカルも録りなおしています)。



作った当時のこの曲は、ただ、片思いの苦しさが乗っているだけの曲でした。だけの曲って言い方は良くない気もするけど。

その後ライブで歌っていくたび、2016年ごろ、この曲で初めてギターソロに挑戦した(東京公演以外全部ミスするという大惨事)こともあって、何となく、その時の緊張感やツアーの思い出も乗っていきました。


そして今回、このMVを作りながら、また新たな想いが乗っかったような気もしています。

ドキュメントタッチなMVです。

事務所を退社して、スタンドアローンでやっていくぞ!と模索し始めた頃から現在に至るまでの音楽生活がギュッと詰まっています(もちろん映っていないことの方が多いですが)。

私自身や私の曲を支えてくれている人たちが、このMVのなかに沢山出てきます。もちろんライブの客席にいる人たちも、そのうちに入ります。

映像を見ていると、この滅茶苦茶な20代半ばの今が、そして今わたしの周りにいてくれる人たちの事が、いつか懐かしくて愛おしくて堪らなくなるんだろうな、と思えてきます。

いつもありがとうございます、の感謝と、この2年くらい何だかんだ頑張ってきたんだなあ、という感慨と、これからもっと新しい景色が見たい、見せるぞ、という決意を込めて!

ハッピーバレンタイン!!