簡単なのに、おしゃれに見えるリュスティック♪ | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後に、簡単時短無理ない製法のパン教室の開講予定しているやみー*です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。


今日は、
パン講師養成講座に参加♪

未来のパン講師さんたちと
お勉強会(o^^o)♪

本日のパンは、
リュスティックのお勉強♪



リュスティックは、
難しいイメージですが、
意外と簡単なパン♪



なのに、見た目はとってもおしゃれ♪

本日は、
七種類もの味のアレンジを実践!




みんなで協力して
仕上げました♪



抹茶のお味にもアレンジ♪







パン作りにおける水分の温度もお勉強。



さぁ、成形も終わり、
クープを入れて、
オーブンへ!




さぁ~
焼き上がりましたよ~





焼き上がりは
しっかりと焦げ目もついて
おいしそう!

そうです!
おいしかったのです!
たたた食べ過ぎました、、、(^^;)

お医者様、許して~。

でも、手作りパンだから
無添加で身体に優しい。

市販のパンは、添加物だらけで
怖くて食べられません。

とくにショートニングが入ったパンは、
わたしのような妊婦さんには、
お腹の赤ちゃんにも影響が出やすいので、
より気をつけたいですよね!

だからこそ、
手作りは
とっても良いですよね♪

今日は各自で試行錯誤しながら、
テーブルセッティング♪

生ハムやイチジクを華やかにセッティング♪

テーブルセッティングが終われば、お写真の撮影勉強会♪



ちょっとしたコツで
写真が華やかに見えるんですよね♪



ここで学んだことを
開講予定の教室でも
惜しみなく生徒さんに
お伝えしたいです。

私のようなずぼらな人でも
パン作りは
できるんです!

簡単時短無理ない製法で、
ずぼらさんでも
立派にパンが焼けるんです!

ぜひ、パン教室を開講した際は、
遊びにきてくださいね(^^)♪

今日も学びがたくさんあった1日でした。

夢を応援してくれるすべての人に感謝。