10ヶ月にはいりましたが、、、まさかの逆子ちゃん?! | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。
 


ついにー!!

本日で10ヶ月です!




ここまで
切迫早産の危機など、
色々ありました。

だけど、
ここまで無事赤ちゃん育ってくれて、本当に愛おしい。

そして、何よりも支えになってくれている旦那に感謝。

最近の旦那は、
子育てについて色々勉強しているようで、どうやったら、賢い子に育つか?運動神経が良くなるには何のスポーツがいいか?

など、『え?少し気が早いんじゃない?まだうまれてませんが?』と思う内容のことを勉強しているみたい、、、

すごい気合い!

だけど、
そんな旦那を見て、
やっぱりこの人と結婚して
良かったなーと
つくづく思う。

一緒にいて、
こんなに楽しくて
気の使わない人はいない。

年下旦那なのに、
頼もしい。

だけど、どこか
かわいい(笑)

あ、ノロケてごめんなさい。。。

残りの妊婦生活も
楽しもう。


と、
そんな順調な毎日かと思いきや、、、


いまだ、我が子、

逆子ちゃんです。


このままだと帝王切開の可能性大、、、

なので、
逆子をなおすために、
お腹の外から赤ちゃんを
移動させる外回転術の施術のため、
来週に一泊二日で
入院することにしました。

入院日はまさかの
誕生日前日。

つまり、
今年の誕生日は、
病院で過ごすことになりました。


チーン。


妊婦最後の誕生日。

病院なう。

となる模様。

外回転術は
リスクを伴う施術。

最悪の場合、そのまま
出産になる可能性も、、、


そうなると私と同じ誕生日に
うまれてくる可能性もあり。

それなら、
すごい偶然だけど、

それはあくまで最悪の場合。


何事もなく
無事、逆子がなおれば、
そのまま陣痛を待つ
自然分娩に!

あぁ、
どうなるやら、、、

逆子の我が子ちゃん、
施術までに、
なんとかクルッと回ってくれないかな。

おねがいします。