旦那が泣いた日。この日を一生忘れない。 | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。
 

 

昨日、「はじめてのおつかい」という番組を見ていた時・・・

 

旦那が・・・

 

泣いた。

 

はじめてのおつかいとは、

 

生まれて初めて一人で「おつかい」に挑戦する子供たちの奮闘ぶりを、

 

ドキュメントタッチで描いているテレビ番組である。

 

おつかいの中で様々に発生するトラブルなどを通して、

 

子供の自立を応援するだけに留まらず、

 

親子関係のあり方や育児・教育のあり方などを

 

視聴者に改めて考える機会も提供しており、

 

子供たちの奮闘ぶりには、毎回ゲストも涙する。

 

ちなみに、私の旦那は、まったく泣かない人です。

 

もしかしたら、今まで隠れて泣いていたかもしれないが、

 

私の前で泣いたことはほぼない。

 

初めて泣いたのを見たのは、妊娠がわかって報告したとき。

 

この時にしか旦那の涙は見ていない。

 

もちろんどんなに感動のドラマを一緒に見ても、

 

私が鼻水を垂らしながら、涙しているのにも関わらず、

 

旦那は涙しない。

 

感動の映画で、私が号泣で嗚咽しても、旦那は泣かない。

 

てっきり、旦那はそういう感情がない人なのか、

 

と思っていた。。。

 

ところが、

 

昨日一緒に見ていた「はじめてのおつかい」で

 

旦那が泣いた。

 

男の子の初めてのおつかいをみて泣いていた。

 

私たちのお腹の赤ちゃんは、男の子なので、

 

自分に置き換えて泣いた模様。

 

「子供ができると人ってかわるな~」

 

しみじみ旦那がつぶやいていた。

 

妊娠後期になり、私のおなかもどんどん出てきて、

 

旦那なりに自分がお父さんになる自覚が出てきている模様。

 

どんな映画や、ドラマ、感動のドキュメンタリーでも一切泣かなかった旦那が、

 

はじめてのおつかいで泣いた日。

 

私はこの日を一生忘れない。

 

これから初めての出産や育児で

 

様々な困難や苦労が待ち受けていても

 

そんな旦那と一緒に乗り越えていこう!

 

そう改めて思った1日となりました。