外回転術の結果!逆子ちゃんの運命やいかに?! | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

2017年2月に出産予定、
産後にパン教室開講を予定しているyammy*(やみー)です♪

子育てで忙しいお母さんや毎日残業で忙しいOLさんや、ずぼらな方やめんどくさがりさんにも通ってもらえる気軽なパン教室を開くのが夢♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。


外回転術、終わりました。

結論からいうと、、、

逆子ちゃん、

なおらず(>_<)

そして、激痛。

痛いとは聞いていたが、

ここまで痛いとは、、、(゚o゚;

まず病院に着いて、

約30分、子宮を柔らかくするための点滴。

人生初?の点滴に

すでにびびりっぱなし!

その後、そのまま外回転術の施術へ。

エコーで赤ちゃんの位置を見ながら、

先生の手で

お腹の外から赤ちゃんを

移動させていきます。

わたしの場合、ここで問題が(゚o゚;

お尻が骨盤にすっぽりハマって、

全く動かず。

そして、先生がそのおしりを浮かそうと、

下腹部をぐいぐい押すからとにかく激痛。

覚悟はしていたけど、

思っていた以上に

痛かった(T_T)サッ

わたしの場合、

そこまでして力を入れないと

お尻が浮いて来なかったようです。。。

ちょっとだけお尻が浮いたすきに

先生が赤ちゃんの頭を

お腹の外から掴んで、

ぐいぐいと押し込む。

もー、

痛すぎてヤバかったー!!大泣きうさぎ

そこまでしても、

我が子、

びくともせず。

結局、約一時間くらい?

粘って何度も何度も

トライしてくださりましたが、

ピクリとも移動せず。

お尻がハマっているから、

どうしても動かすことが

できなかったようです。。。

ということで、

逆子なおらず。

結果、

帝王切開での出産になりそうです!

一応、今晩は、

経過を見るために一泊の入院です。

間もなく迎えるマイバースデー(^^;)

逆子ちゃん、なおらずで

気分は凹んでいるけど、

こればっかりは仕方ない。

赤ちゃんの無事が何より。

あんなにすごい力で

押してもびくともしなかった我が子は、

逆にすごいよ!

将来はお相撲さんで横綱になれるかも!

今は病室で暇を持て余しております。

早速、お昼に病院食食べましたが、、、

うん。

話に聞いていたとおり、

The 病院食!(笑)




ま、こんなもんか、、、

まもなく18時からは晩御飯♪

誕生日ラストの晩御飯は

どんなのかなー?!

そして、まもなく迎える誕生日。

すっごい誕生日になりましたが、

これも、わたしの運命カナヘイハートカナヘイびっくり

お腹の赤ちゃんが

逆子だろうが、

私のお腹に元気でいてくれるだけで、

幸せ幸せ幸せよつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイびっくりカナヘイ花つながる花1

大好き我が子カナヘイハート