やんすこんす音楽祭ツアー第三弾IN賤ヶ岳 報告 | やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭の情報をお送りします。

予報どおり朝から降りしきる雨、それは結束力を高める恵みの雨と変わりました。
やんすこんす音楽祭ツアー第三弾IN賤ヶ岳がリフト乗り場の隣、西光寺にて開催され、大音区自治会長清水 巧氏、賤ヶ岳・木之本戦国ふるさと博実行委員会事務局長 稲館 均氏よりご挨拶を頂きスタートしました。
 よさこいチーム天舞賤ヶ岳の雨を吹き飛ばすような豪快で勢いのあるダンスに始まり、語り部ガイドによる賤ヶ岳の歴史説明へと続いていきました。

 西光寺の本堂からステージを眺める中学生達の真剣な眼差しが印象的でした。 
 ライブでは、心+ゆたんぽ、4P、ピュアソウル、長浜バイオ大学合唱部、木之本中学校吹奏楽部と続き、ラストは全員での大合唱となりました。

 歴史の舞台で、それぞれの思いを胸に発せられる音楽や歌声は、聴く者に癒やしと元気を与え、そして笑いあり、感動ありと会場全体に様々な感情が満ち溢れていました。

 

多くのご協力頂いた、地域の方々、そしてスタッフたちがひとつになった一日、まだまだ続くツアーに向けて期待感が高まりワクワクします!


ご協力頂きました多くの皆様、大変お世話になりありがとうございました。



ご出演頂いた、アーティストの方々

心+ゆたんぽ
4
P
ピュアソウル
長浜バイオ大学 合唱部
木之本中学校 吹奏楽部+OB


ご協力頂いた方々

大音区自治会、近江鉄道企画運営課、西光寺、伊香具小学校、木之本中学校
賤ヶ岳の会、マザー美和 (敬称略)


当日の模様をお知らせしています。

http://photozou.jp/photo/slideshow/2620588/6649443



やんすこんす音楽祭ツアー情報



報告:isozaki