やんすこんす音楽祭ツアー 余呉あじさい園報告 | やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭の情報をお送りします。

今回のやんすこんす音楽祭ツアー開催地は天女の羽衣伝説で有名な余呉湖畔のあじさい園です。余呉湖を取り巻くように植えられた多くのあじさいは今が見頃でとても綺麗に咲いていました。今回のステージは余呉湖のすぐそばに設置し、美しい余呉湖の景色を眺めながらアーティストの歌を聴くことができるという絶好のロケーションです。ツアー当日は朝から晴れて、真夏のような日ざしと、暑さのなかで始まりました。

 髙橋理事長の挨拶に続き、今回の事業開催にご尽力いただいた地元の余呉町特産品販売組合長前川良雄氏にご挨拶をいただきました。挨拶に続いてウッディパル余呉で春に開催されていたフォトコンテストの表彰式と、奥琵琶湖観光協会副会長水上仁昌氏により余呉にある多くの魅力的な地域資産についての話をしていただきました。そして、ライブはスタートし多くの来場者の中でアーティストによる熱唱が続きました。会場では地元の余呉町特産品販売組合、ウッディパル余呉の皆様による飲食、特産品等の販売がおこなわれ、特産品の購入や、食事を楽しみながらライブを鑑賞していただきました。途中には長浜戦国大河ふるさと博賤ケ岳・木之本戦国博実行委員会の稲舘均氏からふるさと博のPRもあり終始にぎやかで楽しい事業となりました。

 そして午後四時近くになると、ライブ終了を待っていたかのように梅雨空が戻って雨が降ってきました。記念撮影を終えて参加者、協力者全員で撤収作業にとりかかりました。みんなで取り組むとあっという間でした!雨に濡れながらの作業になってしまいましたが本当にありがとうございました。

今回の事業も参加者、協力者の皆さんの熱意で事業を成功させることができました!みなさんのご協力に心より感謝を申し上げます。重ね重ね本当にありがとうございました。

出演いただいた方々

心+ゆたんぽ、ピュアソウル、むんむ、mansi(マンシ)、4-P、YOSHI+KEN、バレンシア(長浜バイオ大学軽音楽部)

ご協力いただいた方々

余呉町特産品販売組合、ウッディパル余呉、奥琵琶湖観光協会、マザー美和、余呉ほっと美羽風、長浜戦国大河ふるさと博賤ケ岳・木之本戦国博実行委員会、余呉町商工会、国民宿舎余呉湖荘、川並自治会


報告:もりうち


当日の模様はhttp://photozou.jp/photo/slideshow/2620588/6797440
やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報