長浜・戦国大河ふるさと博連携事業 | やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭の情報をお送りします。

やんすこんす市民祭りへ

春から開催してきたやんすこんす音楽祭ツアーが,皆様のご協力によりやんすこんす市民祭に名称を変え事業を開催致します。

「やんすこんす」 この湖北独特の方言は身近で慣れ親しんだ相手に使う、思いやりや、温もりを凝縮した言葉です。この方言で多くの方に親しみを抱いて頂き、この言葉に秘める気さくで身近な関係をこの市民祭を通じて感じて頂きたいという思いを込めています。
会場にやんす、一人ひとりが湖北の魅力ある資産と音楽で楽しみ盛り上がる事で、隔てのない心つながる空間を感じて頂けることと思います。みんなが少しずつ携わり創り上げる空間で、自分に出来ることを考え一人の気持ちが多くの人々に伝播し、人を動かすことを実感しにこんせ。

平成24年10月27日(土)13:00~19:00

黒壁スクエア、曳山博物館一帯


音楽演奏、大道芸、湖北の食(約30ブース予定)よさこい、戦国なりきりステージ、スタンプラリーなどなど湖北の魅力満載!


詳しくはチラシをご覧ください。


皆さんのお越しをお待ちしております。



やんすこんす音楽祭ツアー情報

やんすこんす音楽祭ツアー情報