雨の日キライ~・・・!娘の涙。 | ☆Shiny Everyday!!☆

☆Shiny Everyday!!☆

娘4才✿息子1才✿
二児ママのブログです(o^^o)
お弁当記録♡日々の出来事♡お出かけ♡etc...
気ままにつづっていきます♪*°

今朝は幼稚園に行く前に
久しぶりに娘が泣きましたえーんアセアセ










「雨の日キライ~えーん
「幼稚園のお部屋で遊ぶのキライ・・・えーん
「お部屋で遊ぶのつまんない・・・えーん










4月の中頃から途中入園して、
5月の中旬まで幼稚園を嫌がって
「おかあさんーーー!!えーん
「イヤーーーー!!えーん
「さみしい・・・えーんえーん
と毎日のようにギャン泣きしていた娘。










でもしばらくして
仲良しのお友達ができて
毎日一緒に登園・降園したりニコニコ
放課後一緒に公園で遊んだりニコニコ










心の拠り所ができて
幼稚園でも居場所ができて
すっかり幼稚園が大好きになったのに・・・










夏休み中ずっと幼稚園がお休みで、
久しぶりに幼稚園に行けるのを
すっごく喜んでたはずなのに・・・










夏休みが明けて1週間、
毎日「明日も幼稚園?やったー!」
と喜んでたはずなのに・・・










二学期が始まってからずーっと雨続きで
毎日お部屋の中だもんね。。。
ストレスも溜まるよね。。。










ましてや
なかなか自分からお友達の輪にまざれない
消極的な娘。。
何をしていいかわからなかったり、
居場所がなかったり、
初めての幼稚園で
まだまだ苦労してるんだろうな(><)










毎日
少しでも元気が出るようなお弁当を作って
いってらっしゃいと笑顔で見送って
帰り道にいっぱい話を聞いてやって
家ではいっぱい甘えさせてあげて










私がしてあげられることは
そのくらいしかないけど、
いつも一番応援してるよって
少しでも気持ちが伝わるといいなチューリップ










明日は久しぶりに晴れそうだから太陽
明日は笑顔で行けますようにニコニコ流れ星