いまの私に出来ること | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

フリーランスのインストラクターという仕事を続けて
はや20数年😅
すみません🙏
あまり詳しく書くと年齢バレます🤣


パーソナルのお仕事に
徐々にシフトしているので、
スタジオレッスンの仕事の
割合はかなり減りました。
レッスン先も現在はゴールドジムのみ☝️


朝起きてすぐ
携帯のLINEを見たら
ゴールドジムIRのグループLINE
から代行依頼を発見👀

ちょうど今日の午後の時間帯は
パーソナルも入っていなかったし、
場所が夕方からの勤務先と
同じ方向だったので、
即LINEへ返信🙆‍♀️
今日はトレーニングする予定
だった時間にこちらで
緊急代行させて頂きました👇


ゴールドジム東陽町スーパーセンター💫

スーパーセンターという名のとおり

体育館やラケットボールコート、プールなど

3フロア。中の移動も結構大変なくらい広い😅


東陽町来たのって

どのくらいぶりかしら❓

…と思って記憶を遡ってみたら

、思い出しましたひらめき電球


東陽町YMCAからゴールドジムに変わった年に

雑誌ウーマンズシェイプの

撮影で行った以来です😳


通常営業中は撮影禁止ですが、

この日は休館日で撮影貸切中の為撮影OK🙆‍♀️





この時のことは自分の中では、

2,3年前のような気がしていたのだけど、

実際探してみたところ、

この時の写真がなかなか見つからなくて大変💦

やっと見つけ出した写真の日付を見たら

2018年の6月11日でした😅


もう五年近くも経っていたの

ですねびっくり

それもビックリなのですが

東陽町YMCAといえば

スタジオインストラクター時代

今もそうではありますが☝️

毎年5月のゴールデンウィークに必ず参加していたのが

フィットネスセッション💫

(三日間くらいで様々なスタジオプログラムや

フィットネス&トレーニング系のセミナーが

開催されるイベントでした)

こちらはその時の写真(2015年5月)



この写真撮った時の廊下などは

今もそのまま☝️

ゴールドジムになっても

変わっていませんでした。


そんなこともあり、

ちょっとだけノスタルジックな

気持ちにさせてくれた

代行のお仕事でした☝️


今回の代行はたまたま

自分の空き時間とレッスン内容

(ボディメイクのクラス)が一致し、

場所もレギュラーのお仕事に向かう経路の途中でしたので、

快くお引受け出来ました。


でもここ数年、

なかなかタイミングが合わなくて、代行探しに協力出来なかったンですよね😓


ずーっと同じ週間スケジュールで過ごしていると、

曜日によってパターンが

決まってしまい、

なんとなく単調に一日が

終わってしまいがちで💦


たまにこのような

イレギュラーな仕事が入ると

日々の生活にそれなりの緊張感が生まれます☝️

大会シーズン中はコンテストに合わせて

調整していくので直前はドキドキな毎日ですけど😂


タイミングが合わないと

なかなか難しいのですが

代行のお仕事も積極的に

お引受けしたいと思っています。

ボケと老化防止の為にも適度な緊張感大事😅☝️





*今回代行した東陽町のお隣、

地下鉄東西線南砂町にある

ゴールドジムイースト東京にて

1/24火曜日から隔週火曜日21時〜

ポージングレッスンも開催します。

今年コンテストデビューする

予定の方、

ポージングを基礎からしっかり

学びたい方、

一人じゃなかなかポージング練習難しい方etc…

是非お気軽にお越しください😉

マッスルゲート全カテゴリー

JBBF女子フィジーク、ボディフィットネス

が対象です。


参加ご予約はイースト東京フロントまたはお電話でどうぞ🙆‍♀️

私のInstagramのDMからでも

承りますので、

よろしくお願い致します💪🏽


BBJベストボディジャパン

JBBFビキニフィットネス→

ミス21健康美→

JBBFボディフィットネス→

JBBF女子フィジーク

とこれまで全てのカテゴリーで

タイトル🏆を獲得出来ました。


その経験をベースに

現役選手の立場から

すぐに活かせる

アドバイスをさせて頂きます💪🏽