煮干しつけ麺 宮元 | 気分はgroovy!

気分はgroovy!

基本、ラーメンが主体になるかと・・・

5月26日    昼


ビバ!出張!

この日は品川から足を延ばしてみた

オープンから約1ヶ月、やっと初訪

{5CBA45CE-1A72-4183-80F1-AF0362126B4E:01}
煮干しつけ麺 宮元 @蒲田


入店してまず驚いたのが接客と元気の良さやね

荷物を置くスペースもあって、出張者にはありがたいね



つけ麺を注文するコトは事前に決めていた
{ACC8A019-4C3C-46D2-8D74-0CF8DBCC0D42:01}
味玉極濃煮干しつけ麺
中盛(300g)   980円



{C16435EE-EF12-438A-93CE-233C4DB2AE32:01}
これまた見ためからして、旨そう

実際にそのまま食べてみると、こんなワタシでも鼻に抜ける風味がわかるね
(。≧ω≦)b



{BBE2C9F7-9306-410A-B1D8-8DE4124A9B38:01}
ふうわりニボ香る伊藤でもなく、ガツンとエグみも含んだ凪やムタヒロ、つし馬でもない独自なニボ

極濃と謳いながらも動物とのバランスが恐ろしくとれてる

クドさは皆無

重さも然程感じさせない

この緑がかったつけ汁には脱毛です
m(._.)m

脱帽です



{C4384388-D7BC-46B1-A397-087514C668C2:01}
絡み方も適度でええねぇ

というよりも、このストレート太麺にスープを纏っているように見える


粘度はそれほど高くないので、中盛でもつけ汁の量に不安はなかったよ




{7E44FFD9-54C6-4674-B404-8A02769AC8DA:01}
コレって燻玉なの?

白身が香ばしく、異常に美味しかった




汁系も旨いと聞いてはいるが、次回の訪問時は相当悩むんだろな…


ってか、今から悩んでどうすんだよってね
^_^;




ごちそうさまでした~♪♪♪







大田区西蒲田7-8-1
03-5703-0213
定休日:水曜
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00







一燈さん出身てコト、後から知ったよ
つくづく勉強不足やね…