麺屋 ねむ瑠 | 気分はgroovy!

気分はgroovy!

基本、ラーメンが主体になるかと・・・

11月17日    夜


ビバ!出張!


clover姉さんにおしえてもらった、
夜しか営業していない新店へ


{1093E993-7E12-4F4C-A242-9E31F5B2AD9A:01}
麺屋 ねむ瑠  @文京区本郷



いやぁ、新店だけあって外も中も清潔感があって綺麗やね
(^ ^)



お目当は、コレ一択!
{DCA26CE5-0CE3-4286-BE5B-17B9C1CC470F:01}
超濃厚烏賊煮干中華そば 800円
煮玉子 100円







{E5AC6E37-B8DB-4E41-9160-5E91CFFF2634:01}
おほほぉ~

なんとも攻撃的な濃厚さやねぇ

イカの香りが鼻腔を攻めてくるよ

思わず顔がニヤけてしまう
( ̄∀ ̄)デヘヘ


ネギのしゃきしゃき感が、いいアクセント






{E25239A7-6E34-4661-B4C5-A1E3AFD4E450:01}
いしるなども使用しているベースの醤油や鶏白湯よりも、イカ煮干しの存在が勝っているように感じた

但し、替え玉のために最初の一口以降は自重

後半にはオススメの山椒オイルを投入

意外と爽やかに味変

香りがなんとも良い








{10DAA6B0-721C-40F5-B0CD-F87AC666A197:01}
ま、いくら自重してもスープが濃厚なので、この低加水ストレート麺にガンガンまとわりついてくる

程よい歯応えで好みの麺








{9490F878-B73E-4DE6-9DD6-6F26BEC1FDE5:01}
コチラの煮玉子、トロみと濃厚さが抜群で大好きなタイプ
(°∀°)b 








{19E0A928-ED0E-4E60-A8F3-A79F28EC14CF:01}
そのまま食べれる替え玉(油そば風)150円

角切りレアチャー・玉ねぎみじん切り・煮干オイル・カエシ・煮干粉付きの、文字通りそのまま食べれる油そば風の替え玉

まずは全体が均一になるまで混ぜる
(あくまで個人的な意見 ^_^;)







{EBC41DF0-2940-44F5-8A42-CC7AFAEEF188:01}
既に下味がついているので、まずはそのまま


これが旨い!
 (>。<)b

ホント最後までそのままでイッちゃっても良いのだが、せっかく残したスープは活用せねば

途中で烏賊のいしる穀物酢で味変

自分の好みに合わせてカスタマイズやね♪







{A549ED9B-B521-4941-A4DB-6DFA78101FF9:01}
最後に丼に投入

残したスープと共にズルズルいくと、これまたニボ増し感が出て違った味わいに








{2F8C0561-E532-49E2-AD11-3A67F41B54AA:01}
終始楽しめる数々の工夫とイカにやられた

また来ようっと!
(≧▽≦)




ごちそうさまでした~♪♪♪






東京都文京区本郷4-3-2
定休日:日曜または祝日
営業時間:18:00~23:00
(スープ切れ次第終了)

11月は23日(月)と29日(日)が休み
11月19日より昼営業開始 11:30~14:30
それに伴い21日より土曜日の営業時間変更
土曜日:11:30~16:00で終了
(22日の日曜日も11:30~16:00で終了)