快晴 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

月曜日の朝、国立市でも

10㎝ほどの積雪があった。

朝起きた時には、吹雪いていたけれど

しばらくするとボタボタと重い雨になった。


雨の装備をして、家を出たものの

どう考えても保育園に辿り着けそうにない。

一度家に戻ると、自転車を断念

リュックを出してきて、荷物を詰め込み

傘をさして、はなの手をギュッと握ると

歩きで保育園を目指した。


雪についた足跡に雨が溜まっていて

はなの長靴の中に水が入りそうだし

さらに交差点では、車の轍で作られた

雪の堰を何度も越えなければならず

時には、はなを小脇に抱えながら歩いた。


寒さと歩きづらさに半べそをかく はな

その顔を横目で見て、何もこんな日に

仕事に行かなくてもよかったんじゃ…と

後悔しながらも、何とか保育園に到着 (ノД`)ヨカッタヨー


そんなことがウソのような快晴


{3152F7B2-1B6A-4BC5-B3F2-4D8D26690631:01}

アイスバーンとなった歩道

ジャックジャックと楽しそうに歩く。