ねぇねぇママ 見て | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

はなと一緒の時間

ずーーっと繰り返される

「ねぇねぇママ 見て」

 

大した用事でもないのに

イチイチ呼ばれて

疲れてぼーっとしてたり

忙しい時は、ついついイラッと。

 

そんな今の私にピッタリ

こんな記事を見つけました。

「子どもが発する

”お母さん大好き”のサインとは?」

 

「見て、見て」と言う

大好きな人には見てほしいものです。

自分が得意になって見せたいものを

いちばん大好きな人に見てもらう。

これは、すごくうれしい報酬です。

子どもの「見て、見て」は

大好きな人にしか言わない言葉

つまり好かれている証拠なのです。

 

…なるほど ( ̄Д ̄;;

耐えてみせようじゃないか。

 

{4145F19C-C26E-4551-9EC5-C75A7CEE6AD2}

ちなみに、「年長児」対象の記事
うんまぁ、そのぐらいかな (*v.v)。