青野原オートキャンプ場 | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

はなが「ゲーム」を覚えてしまった。

とは言っても、子供向けソフトを

用意している訳ではないので

街を探検したり、地道にレベルを

上げていたりする程度なんだけど。

 

部屋にこもっている休日は

何となく心配になるほど

「ゲーム」と「iPad」をやりたがる。

 

という訳で、今年はキャンプに挑戦!

まずは初めてのデイキャンプに

行ってきました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

青野原オートキャンプ場

 

やりたいことはたくさんあるが

まずは「焚火」をやってみよう。

 

待ちきれなくて、はなと一緒に

近所の公園で集めた枝なんかを

並べて火をつけてみる。

おおぉ~ (ノ゚ο゚)ノ 燃えてるぅ、あれ?

思いのほかすんなり点いちゃった。

 

 

炭に火がついたところで

次は「お昼ご飯を食べる」ですが

こちらはなかなか難しかった。

火加減の問題だとは思うけど

「美味しい!」には程遠かったぜ (x_x;)

 

 

火を使うので、はなのお手伝いに

ついつい口を出し過ぎてしまう。

楽しく参加出来るような工夫と

経験が必要だなぁ ε=(。・д・。)ウンウン