ライブ漬けな2日間 | やさい汁s

やさい汁s

音楽やってます。
なんかいろいろ手を出してます。

先週末の土日はライブ観戦三昧(^-^)/


まず土曜は、14時から江古田Buddyで山下達郎カバーバンドSPARKLEのライブ。

{65E8538D-31C2-4897-9BBE-294244DECC11:01}


{01FE9525-DE66-4B4A-A395-FAA11AF41BFD:01}


TBBというブルースバンド(わたしはベース)で一緒にやっているギターの岩村さんが参加してるので観に行って来たんですが、なんとこのバンド、コーラスにEPOさん、サックスに早坂紗知さん、そしてゲストで伊藤銀次さんまで飛び入りしちゃうという、アマチュアバンドの域を超えた超豪華なメンバーなのでした!EPOさんの歌声で生ダウンタウンが聴けてメッチャ感動でした♪( ´▽`) 岩村さんのギター職人っぷりも垣間見れて、すごくよかったです!

その後TBBメンバーと池袋で軽く一杯やり、別れた後さらに高円寺でひとりラーメン食べた後は…


高円寺ShowBoatで「It's a HARD ROCK NIGHT !」

{8FE1B63D-09E7-4D92-A91F-17202560E5E8:01}


X-RAYのメンバーや吉越由美さんが出演するので楽しみにしてました( ̄^ ̄)ゞ
ひとつめは、X-RAYリズム隊のベースOZMAさん&ドラムROGERさん、吉越由美さんがヴォーカルの The Screaming Chiken 

{5A91185C-7DEC-46B6-AED5-DC3845E6F390:01}


吉越さんの圧倒的にエモーショナルなヴォーカル!見るたびにほんとにいいな~って思います。MCで、ちょっと天然(?)な吉越さんを男性陣が温かく見守りつつ時々突っ込み入れるみたいな感じがなんかすごくいいです(^^)
OZMAさんとROGERさんが生み出すヘビー級なグルーヴが超気持ちいい♪( ´▽`) 実はOZMAさんのアクションが最近けっこうツボです。


ふたつめはジャーニーのトリビュートバンド、JTB

{76484FA9-38CB-42FE-AF7E-6ACC13943281:01}


このネーミングに座布団一枚ですね。X-RAYのヴォーカル、アキラさんのハイトーンはジャーニーの曲にドンピシャです。(思った通り!)ドラムとベースのコンビネーションが素晴らしかった。本物のジャーニー聞かなくてもこれでいいんじゃ?って思います。X-RAYの曲も聞けたし、もう思い残すことはもう何もありません!そしてアキラさん、MCおもしろ過ぎ♪( ´▽`)



日曜日は沼袋SANCTUARYで「Ladies Voice/Drummer Night」

{0D6876EC-0FAD-430E-8913-C352DE90DB5E:01}


梅吉さんのロマノマドとwaraさんのブヴァルディアが一度に見られるという素晴らしいイベントでした。

ロマノマドは梅吉さんヴォーカルギターとフラメンコギターの方の2人ユニット。

{CEF2C623-3B52-4CF1-8710-E24B66942F79:01}

異国情緒漂う曲に思いを馳せ、素敵なひと時を過ごさせてもらいました♪( ´▽`)いつもヴィオロンでの生音ライブだったのでPA通した歌声とガットギターがなんだか新鮮でした。いやー、梅吉さん歌上手いぜ


ブヴァルディアは一度観たら忘れない世界「妄想オペラ」!(たぶん観るのは今回で3回めくらい)

{1C8B215A-ACFA-4FE1-9AD7-51514CBD4D5F:01}

MIKIさんのオペラ的なヴォーカル、waraさんの超絶技巧なピアノ、演劇要素満載で気が付けばその世界に引き込まれてます。あんなに自由自在にピアノが弾けたら気持ちいいだろうな~、って思います。ページェントの曲にはやられました♪( ´▽`)最近またマイブームなんです、ページェント!

ラストの
 A.m.u. with Phonogenix には、ゲストにノヴェラのアンジーさんが登場!素晴らしかったです!!

{32C1FFB9-6389-4876-9509-078B662B2506:01}




とにかく、刺激受けまくりな2日間でありました~
ほんとありがとうございます!!(≧∇≦)