心の風景 | 小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

呼吸法の体操と発声練習を軸にしたヴォイストレーニングと、カウンセリングを加味したメンタルヴォイストレーニングの両方のレッスンを行っております。レッスンの様子、メソードの解説、そして生徒さんとの触れ合いや、日々のつぶやきなどをご報告させていただきます。


私には、ずーっと好きな感覚や空気感、景色があります。それを言葉にすると、


「 明るく、あたたかく、軽やかに 」





{1B3A7453-6093-41D9-AB74-FFE05B5306FC:01}





そんな空気を醸し出す人だったり、人間関係だったり、環境だったり、空間だったり、流れてくる風だったり 。。。




それは決して重くなく、華美にはならず、シンプルだけど 。。。そこはかとなくキラッと輝やいていて、心地の良い温度・距離感 。。。


そして何よりも、程良く落ち着いている。。。




その言葉の奥には、こんな意味合いが含まれているって、私には感じるのです。





{F68BF5E1-A27E-48C0-82A3-B9158C552590:01}





そしてこれって、身体の奥から緩み、無駄な力が抜けて、重心が落ち着いた、その先にある感覚や空気感、景色だと思うのです。




その時の心は、正に、



「 明るく、あたたかく、軽やかに 」





{058196EA-8F1A-4338-878B-EFC246D4893A:01}





そんな事を感じ、思いながら、私は日々、呼吸法・発声法をお伝えしています。



明るく

          
            あたたかく


                                軽やかに



                                                  ね! 







レッスンの詳細、お問い合わせは下記からお願いいたします。