紀北 ハマチ | さすらいのソルトルアーマンのブログ

さすらいのソルトルアーマンのブログ

一年中その時期のターゲットを狙って坊主にもめげず、シーバス、シイラ、サゴシ、サワラ、タチウオ、ツバス、ハマチ、メジロ、ブリ、ヒラスズキを釣っています(^_^)/
そろそろ南紀のキハダデビューしよかな

本日、某堤防に暇つぶしライトショアジギに行きました✋
朝一は人だらけなんで、昼からのじあい狙いでいったけど、台風の影響でうねりと風がちょっときつい💦
15時くらいからは爆風の予報、それまでのチャンス❗️
昼からはあんまりヒットしない感じがあるけど、いままででも以外と昼からもヒットしてます🙌
40gのジグをフルキャストし続けるも~~    異常なし💦、、、、
そして、ついに着底後数回巻いた時に ゴンッ❗️❗️
キタ~~~~ん?ちょっと重い、けどメジロまでは無いなって感じで浮いてきたのは良型のハマチ、慌てずタモを入れたのもつかの間、、、、さようなら~~、、、、、、かかりがあさかったようで外れました😓
それからしばらくして、またまたヒット~今度は慎重に慎重に、しかしさっきのとは違い、50くらいからはのハマチを捕獲成功👏
それからは12~15mの爆風と波🌊で終了しました。
ほんの3時間の釣行でしたが、楽しめたんでよしとします👍