こまつ座「イヌの仇討」 | 安田カナのやすかなごはん日記

安田カナのやすかなごはん日記

日々のごはんやお仕事のことをつづります

先日、こまつ座さんの「イヌの仇討」観劇してきました!!


もともとこまつ座さんの作品が好きな私は事務所の先輩の尾身美詞さんが出演されているということもありテンションあげあげでしたちゅーラブラブ


今回は歌も踊りもない会話劇


2時間半ほどの上演時間があっという間でした


吉良上野介の視点から語られる忠臣蔵井上ひさしさんバージョンのお話でした


これが…


本当にめちゃくちゃ面白かったのです


すごい人を捕まえてすごいと言うのもボキャ貧ですが、やっぱり井上ひさしさんはすごいなぁと空いたお口が塞がらないままの観劇でしたチーンキラキラ


劇中で登場人物が時代も次元も超えて井上ひさしさんにメッセージを投げかけているように私には見えたところがあって


あ、これを彼は受信したんだ


と、何の疑問もなく思ったところで今見ているのが想像で書かれた物語だということをすっかり忘れてまるで本当の吉良上野介の最期の時間を覗き見しているような気持ちになっていることに気付いて鳥肌が立ちました



私は初日に観に行ったのですが、たくさんたくさんの言葉が交わされるこのお芝居が千秋楽に近づくにつれてどう変化していくのかがとても気になるし楽しみなので後半にもう一度観に行ってみようと思います



終わったあとは尾身さんとお芝居のお話をたくさんしてとても楽しかったです( ´ ▽ ` )


人生も30年目。


どんどん大好きな人が増えていくなぁ


とってもしあわせなしあわせな事だと思いますドキドキ



さー!

今日もめちゃめちゃ暑いですが今週も張り切ってまいりましょう!!


それではまたー!!
{CD8A28E5-0A06-4CED-9F88-97D9EEE62E0A}