受験生の緊張をほぐすために | 不登校受験合格家庭教師 【君津木更津】はらぞの先生の学級日誌

不登校受験合格家庭教師 【君津木更津】はらぞの先生の学級日誌

学校行ってても行ってなくても、勉強はやれる!
こどもたちの将来の選択肢を増やすためのブログ。

試験中、隣でヒントとかあげたいけど

そんなことはできないので


_/_/_/_/_/_/_/_/_/

はじめての方はコチラをご覧ください!
自己紹介ページ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/



不登校→登校→受験合格ティーチャーの原園です。



受験生の皆さんは合格祈願をしましたか?


一緒に御守りは買いましたか?


大事に持って受験してくださいね☆





今年もうちの受験生の皆には





こちらを渡しました。



仲間の先生が作ってくれました。


完全手作りです。


酉年だからね、チキンカツです。



チキンカツ…


チュキンカツ…


ヂュキンカツ…


ヂュケンカツ…


受験勝つ!



ね☆





これ去年は酉年じゃなかったから

イマイチウケなかったんですが

今年は皆

おぉ!!すごい、ありがとうございます!


ですって☆




ところで

御守りは元々はただの袋です。

神様のヨリシロ?のための袋ですね。

だけど僕からの御守りは手作り。

なので





原園のご祈祷もセットで実施です☆





このちょっとふざけたご祈祷が

生徒さんの緊張をほぐすことになると

僕は信じています。

なんかそういう心理効果があったはず。



なんにせよ、生徒さんの合格のためなら

できることはなんだってやります。

毎年最後は泥臭い感じになっちゃいますが

今年もみんな受かってくれることを

心から祈っています。


さぁ頑張れ生徒達よ~あと数日だー!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご相談、ご意見、ご感想、ご質問は
下記よりメッセージをください☆

アメブロ会員の方は↓
アメブロでメッセージ

それ以外の方は↓
直メールでメッセージ


無料相談無料体験授業もご連絡ください♪