JAXAが宇宙で行う面白実験を募集している! | 喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

喪われた和音を求めて〜プロデューサー日記〜

ドラマ、映画、演劇、Web+IT、アート、エコ、・・・創造性とは何か? 心動かされたもののスクラップブックです。

今は直接文章書いておらずですが、同期した投稿のみになります。

若田宇宙飛行士

JAXA(宇宙航空研究開発機構)で面白い募集がある。

というか、JAXAで衛星の名前を募集したり、結構ユニークな企画をやっているけど、あまりみんな知らない。

今回の募集は、来年の2月から3ヶ月ほど宇宙ステーションに滞在予定の若田宇宙飛行士にやって欲しい面白い実験アイデアを募集するというもの。

「今まで誰もやってみたことが無いようなユニークなアイディアや、実際に宇宙でためしてみなければ結果がわからないようなアイディアをお待ちしています。ご家族や学校、職場などで、色々なアイディアを考えてみてください。」

と書いてあったが、こういう夢のある企画っていいなあと思った。

◇若田宇宙飛行士おもしろ宇宙実験アイディアの募集について
http://www.jaxa.jp/press/2008/10/20081023_experiment_j.html