びん沼60分釣行 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

日曜日。


午前中は職場の野球チームの試合に参加させて頂きました!


セカンドとファーストを守って3打数1安打。

安打はセンター前のクリーンヒット。


試合は負けてしまいましたが、久しぶりに自分がプレーする野球が出来て楽しかったです!


午後は息子の野球の練習には参加せずに送り迎えだけ。


息子をグラウンドに送った後、家で昼寝してキャスティングに消耗品を購入しに行きました。


15時半と中途半端なので、家に帰らずびん沼にin。


短時間なのでここと決めた場所で粘ろうとしましたが、まさかの餌師…


しかも釣り上げてドヤ顔。


時間もないのでそのまま気にせず続行。


沖ではボイルも見られましたが、このまま反応なしで帰りがてら1箇所だけ移動して立ち寄ります

ピンにワームを落とすが反応なし。


すると間もなく練習終了のお知らせLINEが。


ラストキャストはキャストして放置。


暫く目を切り、我に返ってキャストした方向を見るとラインが動いている。


合わせたら何やら魚の生命反応。


251かナマズかと思いきや、ジャンプしたのはバス‼️


まさかのラストでヒット!


やりとりを堪能してネットイン!



元気なバスちゃん


暴れまくりでジッとしてくれません。


起死回生の1尾!

まさか釣れるとは思わなかったので、嬉しさよりビックリ‼️


殺気が感じられなかったのが良かったのかな?


急いで迎えに行き、無事休日が終わりました。