【 大人男子のスキンシップ事情 】 | 美人研究家金野ひろえのブログ

美人研究家金野ひろえのブログ

美人を研究している美人研究家の金野ひろえのブログです。

美しい人、美しいものが大好きで

美人研究をライフワークにしています。

そんな私の研究の日々のことです。

こんにちは。ヤスミンヨガ二木ひろえです。




さて


毎月二回


NHK文化センターの指ヨガ講座を担当しています




おかげさまで休講することなく


長らくお世話になっており



通ってくださる


私よりだいたい10歳位上〜の人生の先輩女子の


元気で賑やかで可愛らしい❤️皆様と


楽しい時間を過ごしております。




いつも


「指ヨガで解消したいお悩みあれこれ」


コーナーを設けるのですが、これが盛り上がる盛り上がる




今回出たお題は


「イライラ解消」。





特に人生のパートナーへイライラしてしまう、、と先輩女子の皆様。





いっとき、その場はガールズトークルームと化しました( ̄∀ ̄)


 

指ヨガは自身のイライラ解消に役立つのはもちろん


ペアになり、互いにハンドヒーリングをすると


グルーミング効果でリラックスしたり


触れられる心地よさで


幸せホルモン愛情ホルモンと言われる


オキシトシンという脳内物質の分泌が促されるから


イライラ解消はもとより


パートナーとの愛情も深まるのです。




なーんて、話をしたら





皆様


「ヤダやだ〜〜さわるのヤダー」


あららん、、、、






統計によれば、


40代〜の男性が他人とスキンシップする機会は


他の年代性別の人に比べ


すごく少なくなるとか、、。


せつない






大人男子の皆様、、、


指ヨガ習って、


まずはご自身でオキシトシン分泌させてみませんか??( ̄∀ ̄)





触れ合う機会は自ら作れる!


誰かを癒す存在になっちゃいましょう!



{4A2B9098-C616-4AF1-BCFD-45765076B47C}


★11月21日月曜日開催★


【指ヨガ講師養成講座】

詳しくはこちらです

http://blog.terucare.com/?eid=202