カルテノート活用勉強会他に参加しました! | ワンセルフカード アロマップ(R)埼玉 越谷

ワンセルフカード アロマップ(R)埼玉 越谷

ワンセルフカードとアロマップを使ってキラキラ笑顔になりましょう。
貴方の心と身体を暖めます。

みなさま 師走のお忙しいなかのご訪問、ありがとうございます。

埼玉県越谷市在住の”キラキラ笑顔の伝道師” 福富ちなみです。

本日もお気に入りのお茶を飲みながら、まったり気分でお読みくださいませ。

22日(月)に、鎌倉市大船にある色彩香房さんでのワンセルフカード~カルテノート活用勉強会~&プチクリスマス会に参加してきました。

色彩香房さんにお邪魔するのは、2ヶ月ぶりでしたが、午前午後共にテンションが上がりまくりの楽しく充実感たっぷりの1日でした。


午前の部は、ワンセルフカード~カルテノート活用勉強会!
このカルテノートとは簡単に言うと、セラピストがより成長出来る記録帳のようなものですね。

今回は、30枚のワンセルフカードの中から1枚のカードでそれぞれの感じ方や今までのセッションでこういう意見があった等々皆でシェアをしていきました。

捉え方、感じ方はホントに人それぞれなので、なるほどなるほどと思えることがたくさんあり、セラピストとしての引き出しが増えて良かった~。

そのあとは、セッション(ロールプレイング)練習!
3枚引きをしましたが、この3枚が出ました。


<笑><恵><神>
私はこのブログでも”キラキラ笑顔の伝道師”と名乗っているように、基本は笑顔で過ごす!
を心がけています。

色々な人や物に恵まれて私は細々ながらもセラピーカフェを開催できるようになったことに、
感謝の気持ちと笑顔を忘れずに!そしておかげさまで!も心に入れながら日々過ごしていきます。


午後の部は、TCカラーの代表のSAIKO先生が出された「色彩のラブレター・ワーク集」からのワークを行いました。
ゲーム感覚のワークなので、楽しく盛り上がる盛り上がる~。

が、これまた、なるほど~、そうかもしれない、などなど改めて感じることができるワークでした。
TCカラーを学んでいない私でもワークを行っても大丈夫とのことなので、この冊子を購入!
来年セラピーカフェで開催する気満々です!!

そのあとはプチクリスマス会に突入!!
突入とは言ったが、ワークからプチクリスマス会のようでしたね(笑)
皆でお菓子をつまみながら、喋る喋る~ 女子会いや、熟女会もう止まりません(笑)

主催者の色彩香房のゆみさんからはクリスマスプレゼント(和み彩香入浴用ハーブパック・ワンセルフカードイラスト作者柴崎るり子さんのクリアーファイル)いただきました。

と、よく喋り笑い、そして楽しく学んだとっても濃い1日でした。
ゆみさん、参加者のみなさま本当にありがとうございました。
またタイミングが合えば参加させていただきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。